KURAに行ってきました、西会津町野沢にあります。。。心のこもったお料理が。。

こんにちはtakiです(^o^)

 

先日イタリアンレストランの

「KURA」に行ってきました、このお店が出来てまだ1年らしいですが。。

ここ西会津町野沢は、会津若松市から国道49号線にのり。。

西(新潟方面)へ車で40~50分くらい

行ったところにあります。。。

国道49号から野沢駅に向かう途中にあります。。

 

平日なのに結構混んでおりました。。きっと美味しいのでしょう(*^_^*)

店構えは古めのお店をリニューアルされたような、新旧マッチングされた

ステキなお店でした。。。

 

KURA 外観KURA 外観KURA 入り口

 

こんな渋めのお店です、イタリアンレストランのようです。。。

先に進むと。。。

 

KURA 玄関

 

こんなステキなのれんがはためいております。。

中に入ると。。。

 

KURA メニューKURA 店内 スリッパ

 

メニューの案内や。。どうやらスリッパに履き替えて中に入るようです。。。

ユニークで面白いですね(^o^)

もうすでに美味しそうな匂いが。。。。

 

KURA 店内

 

居心地が良さそうなのが、分かりますね♡

かなり美味しそうな匂いがしています。。。

何を頂こうかな。。。

 

店内店内

 

中はこのようなアンティークで可愛い雰囲気です。。

とても落ち着いています。。。ジャズも流れていて。。

たまたま他のお客さんは写ってないのですが。。

店内は結構にぎわっておりました。。

 

店内

 

一人で来ても座れるイスや本などもあるので

ゆっくり出来そうですね。。

 

それでは注文です。。

焼きカレー メニュー

 

即、これだ!と思いました(♡v♡)/

「ハンバークのせ焼きカレー」って美味しそう!!!

金額は930円

これにタピオカドリンクをつけて+200円

合計金額は内税で1,130円。。。

わりと金額設定は良心的ですね♡

 

待つこと数分。。。

あっ来ました。。。

 

焼きカレーセットとタピオカドリンク

 

じやぁ~~~ん!!!とっても美味しそう!!

「鉄板が熱々なので気をつけてください」と店員さん。。

たしかに熱そうです、やけどしないように

頂きます!!

 

う~ん旨い! ハンバークにチーズがのっていて

とろぉ~りしていて、ふんわりカレーの香り。。

しかも下のほうはおこげになっている、ごはんがカリカリで

とても香ばしい~~

 

ごはんとカレーの割合が丁度よく。。。

100%カレーって感じでも無く。。。

ホロホロしていてカレーピラフのような。。

 

 

サラダも新鮮で、キャロットドレッシングが

とても合っていて。。

 

スープは具材がたくさん入っていて

おこげのご飯つぶも入っていたと思うので

香ばしく、お料理に対するこだわりを感じました。。

 

タピオカドリンクも紅茶が濃くて

私好みのお味でタピオカがもちもちで

 

どれも全てにおいてクオリティ高く

安心して頂けるメニューでした。。。

ごちそうさまでした合掌

 

また来たいな、全て制覇したいなと

思いました~~(*^_^*)

 

そういえば近所の?おじいさんも一人でいらしていて

おしゃれな方だなと、ホットコーヒーを飲んでる姿を見て

ほっこりいたしました~(*^_^*)

 

皆さんも近くにいらしたら是非立ち寄ってみたら

いかがでしょうか?

私もまた別のメニューに挑戦してみたいです。。。

 

「KURA」さんの場所はこちら↓

 

KURA ポイントカード

 

スタンプカードももらえます。キャッシュレス5%還元もやっていましたよ。。

今どきですね。。。 (赤い字の所、現在は行っていないかもしれません。2022年8月追記)

 

ではtakiでした、またお会いしましょう(o´∀`o)

NO IMAGE