猪苗代ハーブガーデン 花と香りの楽園 自然いっぱい癒やしが溢れてる 最高の写真スポット! 

今回は花と香りの楽園、猪苗代ハーブガーデンのご紹介

自然豊かで、とっても癒やされますよ(o´∀`o)

 

猪苗代ハーブガーデン

猪苗代ハーブガーデン

 

猪苗代ハーブガーデンとは?

 

福島県の中央部にある耶麻郡猪苗代町は、県内でも有数の豪雪地帯です。ハーブ園は冬は休園しますが4月末から11月末くらいまで開園しています。

広さ100,000㎡もある、花と緑の花園、ラベンダー、ミント、カモマイル等全60種、約40,000株のハーブが季節毎に咲き乱れます。また、広い園内にはカナダ人の彫刻家が彫った十二支の動物12体 (ネズミ、ウシ、トラ、ウサギ、タツ、ヘビ、ウマ、ヒツジ、サル、トリ、イヌ、イノシシ)がお迎えします。またTVで紹介された干支の像の猿~牛に至る道が金運アップの道といわれています。

ハーブショップにはハーブ製品が販売されまた、ラベンダーソフトクリームやハーブティ、軽食もあります。季節ごとの春は「菜の花」初夏は「カモマイル」秋は「コスモス・コキア」などが鑑賞でき、写真の素材としても色鮮やかな花畑はとてもオススメです。

 

グリーンハウスの中とてもステキだよ

 

中が温室みたいになっていて、色々な植物があるよ

 

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

 

ブーゲンビリアの鮮やかなピンク

 

ぶどう

 

美味しそうなブドウ

 

多肉植物多肉植物

 

かわいい多肉植物たち

 

プチガーデン

 

ステキなプチガーデン

 

金魚ばち

金魚

 

あら♡ かわいい金魚さんがスイーっと泳いで涼しげ~

見てると引き込まれそう

 

磐梯山と菜の花

 

写真が飾ってあったのを撮影。。

磐梯山の雪が溶けているので、春の菜の花の風景のようです

本物はもっとステキでしょうね(^ω^)

 

インスタ映えしそうな?傘のパレード

 

 

傘のパレード?

カラフルな傘

傘のパレード

 

下の方は水面になって映ってるから、倍すごい!

いったい何本の傘があるのかな??

きれいな空間です。。

 

ハーブ園をお散歩してみよう

 

 

ハーブガーデン

 

青い部分が猪苗代湖のようです

 

ハーブガーデン

 

のんびり風景が落ち着きます

 

この丸はコキアかな

 

このもふもふはコキアです

これから赤く紅葉するみたい。。

 

磐梯山とコキア

 

何気に磐梯山も顔を出しましたね

 

磐梯山とコキア2

 

コキアって、別名ほうき草というらしいです

 

ホテルリステル猪苗代

 

ハーブガーデンの北側にはホテルがそびえ立ってる

温泉やプールがあり、屋外にアクティビティ施設もあって

色々遊べますよ~(^ω^)

 

お花とホテル

花たち

花たち2

 

色とりどりのお花たち

 

花とホテル

バラと磐梯山

 

9月も終わり頃なのにバラも咲いていたよ、らっきぃ

 

猪苗代ハーブガーデンのまとめ

 

まだまだ他にも写真スポットたくさんあって

ご紹介しきれないくらいです(;・∀・)

 

6月にはラベンダー畑が見頃で、ラベンダー摘みも出来ますよ

ラベンダーアイスも薄紫色でとても美味しい(´∀`)

是非お近くへお越しの際はお立ち寄りください!

 

猪苗代観光協会 ホームページ

https://www.bandaisan.or.jp/sight/inawashiroherb/

 

ご覧頂きましてありがとうございます。。

また元気にお会いしましょう!

NO IMAGE