会津まつり2019 メインイベントの藩公行列に行ってきました。。

 

会津まつり2019  メインイベントの藩公行列へ行ってきました。

 

雨が心配されましたが、なんとかもってくれて安心しました。

かなりの見物客がたくさんいて昨年より多い気が。。。

 

カワチ中央通り店の放送席の真ん前で見させて頂きました。

午後の開始時間より30分前について席を確保。。。

それでもたくさんの方たちがもうすでに席を確保されており。。。

すごいなと。。

 

兄貴夫婦と3人で。。。

兄貴夫婦はこの行列を見るのは初デビューなので

最高の場所で見させてあげたいと思い。。。

 

昨年見たところが一番今までで良かったので

今年もこちらを利用させて頂きました。。。

 

目の前での馬の滑走や(アスファルトなので滑っていて少し可哀想でしたが、転ばず良かった)

殺陣のシーン(迫力満点)。。大砲の爆音(ど迫力)。。ヨサコイの壮大な踊り。。

今年は松平家15代目の松平親保(ちかもり)さん(20歳)も容保公に扮し初出場され。。

とても凜々しくて。。若殿~~~~!!少し恥ずかしそうでしたがご立派でしたよ

やはり初代容保公の殿にお顔が似ていましたね。。。

 

あとは馬のふんをお片付けする黒子さんお二人。。。

スタッフやキャストの皆さん本当に楽しませて頂きました。。。

 

それでは写真をご覧ください

 

会津まつり2019 オープニング会津まつり2019 藩公行列

会津まつり2019 藩公行列 奴隊会津まつり2019 藩公行列 八重さん

会津まつり2019 一箕中学校 演舞会津祭り、よさこい

会津まつり2019 藩公行列 特別ゲスト 鈴木莉央さん2年連続出演、 綾瀬はるかさんが6年連続出演

 

最後の写真は綾瀬はるかさん、向こうを向いていますが

手前が鈴木莉央ちゃんです。。。少し控えめに撮っています

ちょうど目の前でマイクパフォーマンスをしてくださいました

 

莉央ちゃんの声がとても可愛くて。。。うっとり

お二人ともお忙しいのにありがとうございます(感謝)

 

会津まつり2019 9/23 民友新聞より

 

 

新聞より ↑ ↑

綾瀬はるかさんが着ている衣装は、八重さんがドラマ京都編で着用した

鵺(ぬえ)の衣装(和服に帽子、ブーツのスタイル)和洋折衷のステキなスタイルでとても

似合っていました。。。会津藩公行列の目玉といえば綾瀬はるかさんの午後の衣装替えです。

 

これを楽しみにいつも見させて頂いております。

とてもステキで憧れてしまいますね。。。私もあんな衣装が着てみたい!!!!!

色あいもステキなんです。。。

 

立て看板

 

こんな立て看板も所々にあります

 

綾瀬はるかさん

 

ちなみに2018年会津まつりの綾瀬はるかさんです。。

 

近くにいる黒子さんがうらやましい。。 

あとで知りますが、この方は会津若松観光協会?の江川さん 綾瀬さんからエガちゃんと呼ばれている男性の方で。毎年この方が黒子を担当しているそうです。もう信頼関係も出来ているのでしょう。2022年4月TVで知りました。エガちゃんはたしかメガネをしていてやさしいお顔の方でしたよ。 2022年7月追記

 

午前中の藩公行列はこの衣装でした、お似合いです

 

 

とにかくお疲れ様でした、雨が降らず本当に良かったです 😳

兄貴夫婦も楽しんで頂けたようで。。。良かった

場所のセッティングがバッチリだったと言われて テレテレ

楽しい1日を過ごせました。。。感謝です

 

流鏑馬があったそうですが、風が強いので心配でした

無事何事もなく終わりましたでしょうか

会津楽しいところですよ、いらしてみてください

 

会津観光のサイトです、興味のある方はこちら ↓

aizukanko.com

 

ご覧頂きありがとうございます。。

NO IMAGE