【ラ・ネージュ】猪苗代町 雄大な磐梯山を眺望に 晴冬 天ぷらそばを頂く!

今回は耶麻郡猪苗代町、喫茶店風くいものや【ラ・ネージュ】へおじゃましてきました。

ここは開店前から行列をつくるという評価の高いお店。。

特におそばセットがおすすめらしく、どんな感じなのか入ってみましょう。

 

会津磐梯山

【ラ・ネージュ】から会津磐梯山がとてもキレイに眺められます。

この日は晴天で、中央にあるスキー場もくっきりキレイな線を描いていました(´∀`)

 

目の前の田んぼの雪もとてもキレイ、鳥のお散歩か、歩いた跡がチョンチョンとついていて

とっても穏やかな日でした。

町役場前にある【ラ・ネージュ】駐車場も完備

 

ラ・ネージュ

ここが【ラ・ネージュ】の玄関です。。

駐車場もあり、20台くらいはとめられそうです。

 

【ラ・ネージュ】 店内の様子

 

お正月風生け花

奥座敷玄関の寄せ植え、オブジェが可愛らしいです。。

とらくん、お出迎えありがとう。。

奥座席

店内の様子2

店内入るとすぐ喫茶店で洋風

奥に入ると座敷の和風でした、和洋折衷でどちらの雰囲気も味わえますね。

 

喫茶店の方は混み合っていたので奥へ

まだ誰もいない状態で、落ち着いた空間を贅沢に楽しませて頂きました。

 

お茶はセルフサービス。。ポットに温かいそば茶が入っています。

お茶は温かくてじんわりきました、ほっこりしますね~(・´з`・)

 

お正月風お飾り

奥座敷のお飾り、お正月でしたので雰囲気ありました、ステキです。

 

【ラ・ネージュ】のメニューはどんな?

 

メニュー

メニュー3

メニュー4

メニュー2

2022年1月現在の価格

そば、うどんのメニューが沢山あって迷いますね、今回は天ざるそばにしました~楽しみです。

コーヒーなど飲み物もたくさんあります。

 

お持ち帰り

テーブルの上にこのようなものが、、お持ち帰りも出来るそうです。

 

それにしてもそば茶が濃いめで美味しい。。おかわりしちゃいました。。

待ちに待った天ざるそばがきましたよ~

 

天ざるそば

天ざるそば 1400円       2022年1月現在

ざるそば

キレイなおそばですね。

天ぷら

えびとアスパラガスがXになっています、美味しそう!

薬味

薬味と、たくわん、珍しいピーナッツ味噌

 

さっそく頂きます、まずはお蕎麦をそのまま、う~んコシがあって歯ごたえバツグン!

口の中で透明感を感じる蕎麦はそうありません、それだけ美味しいお蕎麦です!

またつゆにつけても濃いだしの深みがあって、またお蕎麦によく合います。

 

天ぷらもさくさくでどれを食べても美味しい、野菜を先に、最後はえびを頂きました。

えびも大きめでぷりぷりしてました、甘くて美味しい! ごちそうさまでした~。

 

ラ・ネージュ】猪苗代町 雄大な磐梯山を眺望に 晴冬 天ぷらそばを頂く まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回はお正月でしたし、午後13時そんなに混み合ってなくスムーズに入れました。

土日祝日は混み合うそうで、お昼前に行くのがベストらしいです。

 

【ラ・ネージュ】

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-1aWEZYqE756/

 

お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。

お蕎麦がおすすめです。

 

では、ご覧頂きましてありがとうございます(´∀`)

NO IMAGE