恋の縁結び?「ハート鯉」に 裏磐梯毘沙門沼で出会ってしまいました、良いことありそう♡

今回は北塩原村の裏磐梯 五色沼のひとつ「毘沙門沼」に生息している

縁結びのハート鯉

について。。。ご紹介させて頂きます(´∀`)

 

 

なぜ、縁結びと言われているかというと

真っ白の鯉のお腹にくっきりと赤いハート模様

があるからです。。。

 

私たちが訪ねたときは1ケ月に1回見れるかどうか分からないよと

ボート乗り場の係の人に言われたのですが。。。

 

キョロキョロボート乗り場の水辺を探していたら。。

5分もしないうちに、偶然目の前にすいすいーっと現れてくれたんです!

うそっ♡

 

縁結びのハート鯉

 

思わずシャッターを切りました。。

これがそのハート鯉です。。お腹のあたりに見えますか?

なかなか見れないと聞いていたので、びっくりしました。。。

でもうれしい♡

 

ハート鯉

 

他の鯉たちと、ボート回りをくるくる旋回してくれて

人慣れしている感じがしました。。。

さすがに反対側のお腹に模様はなく、真っ白でした

 

出会ってしまった、なんか良いことありそう。。。(`・ω・´)

 

ハート鯉

 

この五色沼何度か訪れているんですが、ハート鯉が現われるようになったのは

ここ数年のことだと思います。。。

 

まず目を引くゴバルトブルーの五色沼のひとつ

毘沙門沼などが有名かなと思いますが。。

最近はこのハート鯉がかなり注目されています。。

 

でも注目されても不思議ではないですよね

本当に珍しくきれいなハート型をしているんですから

もし気になる方がいたら是非見に行かれてはいかがですか?

 

ボートに乗りながらハート鯉を見つけるのも良いかもしれません。。

きっと恋が成就すると思いますよ♡

 

裏磐梯毘沙門沼はこちらでご確認ください(。・ω・。)

 

https://www.fukushimatrip.com/1226

観光地なのでドライブインやおトイレ、駐車場完備です。

 

 

ではtakiでした~

またお会いしましょう

ご覧いただきありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)

NO IMAGE