Ca-Ga ボタニカルショップ&ファーマーズカフェ 植物の 癒やし空間で心を満たす。

今回は猪苗代町にあります、【Ca-Gaボタニカルショップ&ファーマーズカフェ】へおじゃましてきました。

植物に囲まれながらのランチは癒やししかない、食券で買うランチは食べられるお花付き

時間が経つのを忘れて、心を満タンにしてきました(`・ω・´)

 

Ca-Gaボタニカルショップ&ファーマーズカフェはこんな所。。

 

青空です

植物用の温室で、店名がかくれています。

国道49号線を郡山方面へ、道の駅猪苗代(県道115号線沿い)へ行く信号を通り過ぎ

もうひとつ先の信号わき(北側)にあります。

 

ボタニカルショップって名称だけでワクワクものです。

身体に良さそう(`・ω・´)

 

店内

店内2

店内に入るとこのようにグリーンたちがたくさんお出迎えしてくれます。

このようなカフェは初めてです。

店内3

ところ狭しと天井にもグリーンが飾られています。

めずらしい植物

このようにめずらしい植物も。。葉がカールしています(・´з`・)

植物で浄化されたマイナスイオンがたくさん!

 

ディスプレイしている植物たちを購入して帰ることも出来ますが

中には育てている最中の非売品もあるのでご注意を。。

 

Ca-Gaボタニカルショップ&ファーマーズカフェ ランチを頼むには?

 

メニュー

食べられるお花付きでカラフルです、カレーやハンバーグなどが食べられるみたい。

メニュー2

ドリンクメニュー

食券機

この食券機で購入です、何にしようかな?

店内

 

Ca-Gaボタニカルショップ&ファーマーズカフェ 頼んだランチはこれ!

 

ランチ

キーマカレー食べられるお花付き(右上の黄色と赤いのお花)1200円(税込)

キーマカレー

やさしいお味で、野菜たっぷり。。 コーンスープが濃厚で美味しかった。

お花もしっかり頂きました、植物に囲まれながらのランチは幸せそのもの(´∀`)

 

テーブルは植物たちで見えないので、宝探しのように探すのが面白かった。

ごちそうさまでした~。

 

Ca-Gaボタニカルショップ&ファーマーズカフェ 店内の多肉植物を見てみよう。

 

ホービット

「ホービット」 先が赤いのが可愛い 1コ 全部110円ですって!安い

多肉植物2

「カメレオン」 ネーミングが面白い(。・ω・。)

多肉植物3

「月の王子」プラスチックのように固そうだけど、植物です。

多肉植物4

「桜吹雪」 こちらは育ててる最中? 非売品

多肉植物5

「アロマティカス」 ハーブのようなよい香り。。うっとり

これらを1コずつ購入しました。

 

Ca-Gaボタニカルショップ&ファーマーズカフェ ここで聞く多肉植物の育て方とは?

 

冬の間の水やり

室内の日当たりの良いところで、水やりは1ケ月に1回くらいで良い

 

夏の間の水やり

窓辺からは離して、1週間に1回くらい土が乾いたら水を

 

花は咲くのか?

花を咲かせて受精して種がつくそうです。

 

スパルタ方式が育つ

あまり水をあげないで我慢、スパルタの方がいいですよと。。

なんか苦しいけど。。頑張ります(;・∀・)

 

あざやか

こんなキレイな艶やかなお花も。。ルピナスというお花

 

Ca-Gaボタニカルショップ&ファーマーズカフェ まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

植物っていいですよね、癒やし空間すぎて3時間くらいおじゃましていたかもしれません。

時間が経つのを忘れ、多肉植物は迷いに迷って。。種類がたくさん

 

好きな植物と鉢を購入して注文すると、店員さんがその場で鉢植えにしてくれます。

鉢の種類もたくさんありました、プレゼントにもいいですよね。

 

お近くを通りの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-rM7Gzg1IxoM/?utm_source=dd_spot&lsbe=1&sc_e=sydd_spt_s_p_ttl

 

ではご覧頂きましてありがとうございます。。

また元気にお会いしましょう(。・ω・。)

NO IMAGE