【ビストロカフェショコラ】お肉とお魚を半分ずつランチ デザートもしっかりで満腹!

今回は【ビストロカフェショコラ】さんへおじゃましてきました。

お肉とお魚の半分ずつランチ、可愛らしいお店でほっこりしながら

美味しくてボリュームたっぷりで満腹なお食事のご紹介です。

【ビストロカフェショコラ】とは?

 

ビストロとは 家庭的なフランス料理店のこと、フランス料理をもっと身近に気軽に楽しんでほしいと30年フレンチの経験を積んだシェフが、念願のビストロを2017年にオープンしました。

 

【ビストロカフェショコラ】とはこんな所です。

 

お店の外観

なんて可愛い外観なのでしょう。。

少し高台にあって、ここからの見晴らしがちょっと( ・∀・)イイ!!

店内

店内は北欧風で落ち着いています。

観葉植物

観葉植物の緑があるとさらに落ち着きますね。。

壁掛け

チラッと見える赤いリースが可愛いです。

日曜の開店と同時に入りましたがすでにお客様が数名いらして

すべての客席が予約席でした。。

 

【ビストロカフェショコラ】のランチメニューの一部

 

メニュー

電話で予約をするときに、車はなるべく乗り合わせでお願いしますと。。

駐車場は4~5台のスペースです。

また90分の滞在で、とのことでしたが充分かと思います。

【ビストロカフェショコラ】  人気NO1! ハーフランチプレートがこちら

 

前菜のサラダ

前菜のサラダと思いきや、下の方からキッシュやピクルスなどがかくれていました(´∀`)

どれも美味しい、木製のはし置きがステキ!

フランスパン

外はカリッ、中はしっとりのフランスパン

メインディッシュ

メインディッシュ

左前がハンバーグの2段重ね 右前が舌平目のクリーム煮 その下にリゾット

奥にお野菜にマッシュポテトがたっぷり

お肉とお魚のどちらもしっかり頂ける幸せ(・´з`・)美味しい!

 

コーヒーとデザート

最後にコーヒー、デザートのヨーグルトムース、上にチョコと刻みイチゴが乗っています。

デザートの量がこれ1品で頼んだくらいにしっかりしていました、なめらかで美味しい!

これだけ頂いて1650円です。(令和3年12月現在)

 

【ビストロカフェショコラ】のまとめ

 

いかがでしたでしょうか、どれも美味しくてあっという間の90分。

こんなに贅沢なランチは初めて(´∀`)でもたまにはいいですよね。

 

シェフは意外に若く男前の方でした、帰りしなにっこり微笑んでくれてやさしそう。。

お店の方もやさしくて居心地バツグン、行かれる時は事前予約をおすすめです。

 

https://www.cafechocolat.jp/

 

水曜日がお休みのようです。

お近くに行かれる際は是非チェックしてみてくださいね!

ではまた元気にお会いしましょう(´∀`)

NO IMAGE