こおりや食堂 極寒の中 「さくら炒め定食」が胃袋に染み渡りました~(o´∀`o)

まだまだ寒い極寒の中。。スタミナをつけるべく

にんにくの効いた「さくら炒め定食」を頂いてきました

こおりや食堂さんはこちらです。

 

 

雪景色雪景色2

 

晴れているけど、この日は強風が。。。

 

こおりや食堂

 

「中華そばこおりや」

看板が凍りついてますね(;・∀・)

 

のれんが。。

 

強風に耐えてるのれん。。

戸は普通に開きましたε-(´∀`*)ホッ

閉店ギリギリの滑り込みセーフです

 

店内1

店内2

 

お客様は1組若いカップルさんのみ

セルフでお水を汲むところ、紙コップを配置

 

メニューはこちら

おしながきみそラーメンなど

さくら炒め定食があるこおりや食堂

 

 

このお店を知ったのは

数年前にお風呂屋さんの休憩所で話しかけて頂いた

見知らぬお母さんに教えてもらったのが始まり

やはり口コミっていいな

 

ここに来るとつい頼んじゃう

*さくら炒め定食。。

*さくらとは「馬肉」のことです

こちらの方では辛味噌にんにくを醤油でうすめ、お刺身で頂くのが主流

 

何にしよう??

 

冒険が出来ない体質のため

いつもと同じものを。。

 

じゃ~んきました~

 

 

じゃん

 

 

さくら炒め定食   800円

付け合わせにたくわんと昆布の佃煮がたっぷり

 

 

辛味噌にんにくが

 

 

辛味噌にんにくが左側にこってりのっています(´∀`)

白ごまも入っていていい感じ

いただきまぁ~す

 

 

辛味噌をからめて

 

 

辛味噌をからめて

うんうんこれこれ、今日のは甘く感じる

しょう油のしょっぱさと相まって美味しい

青ネギもとろりとしていいね

 

ご飯が多めだけど。。完食いたしました

わかめとネギのスープも

濃いしょう油ラーメンのような

しょっぱめでご飯がすすみました

 

ちなみにみそと半分チャーハンはこちら

1050円

 

みそと半分チャーハン

 

 

こってりみそも美味しかった(^ν^)

安定の味ですね

ちなみにみそラーメンは人気のようです

これに50円増しのにんにくを投入する

想像しただけで美味しい(;^ω^)♡

 

 

お腹いっぱいで満足しました~

また来ます

ごちそう様でした(´∀`)

 

 

のれんが閉じてる

 

 

お店を後にするとのれんが閉店だよとお知らせ

相変わらず凍りついています(;・∀・)

 

 

こおりや食堂

 

 

外はすっごく寒いけど、お店の中はとても温かく

身も心も温まりました、感謝です(´∀`)

 

 

車での帰り道。。

強風で前が。。? 道が。。?

見えない??

うっすらと道が見えるだけ(;・∀・)

 

 

雪風で前が。。

 

 

雪風がすごいΣ(´∀`;)

窓ガラスに風圧を感じます

ブフォォォォーーーーー!!

 

 

うひょー

 

やばーっ!! (゚д゚)!

これホワイトアウト!!!

 

この日は各地で*ホワイトアウトが起き

宮城県で玉突き事故が発生した日でした( ;∀;)

 

*ホワイトアウトとは

雪や雲などによって視界が白一色となり、 方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象

 

 

どうりですごいと思った( ;∀;)

 

強風の日のお出かけは

絶対に気をつけましょう

むしろ家から出ない方がよいです( ;∀;)

 

風がやんで落ち着いたら

非常事態宣言も解除されたら

是非こおりや食堂さん、お訪ねくださいませ

 

http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070503/7004138/

 

ご覧頂きましてありがとうございます

また元気にお会いしましょう(´∀`)

NO IMAGE