麺処 悦 鶏づくしの鶏ラーメン 鶏好きにはたまらない 濃厚スープはこんな味?

今回はシンプルに鶏で勝負されてる「麺処悦」さんへ

おじゃましてきました~(o´∀`o)

 

「麺処悦」は閑静な住宅街の一角にあるよ

 

大きな通り沿いでは無く

会津若松市東部公園近く

閑静な住宅街になじむようにひっそり営業中

 

なかなかたどり着けないという話を聞いていたから

行く前からちょっとわくわく(´∀`)

 

一回目に行った時は臨時休業( ;∀;)で二回目のチャレンジ

本当にこの辺にあるのかな? 結構キョロキョロしたけど

ウワサ通り住宅街の一角の角っちょにありました~

 

ハタハタと1本の赤いのぼりがすごく目立つ

これが「麺処悦」さんです

 

 

のぼり麺処悦

 

なんてシンプルで控え目な店構えなのでしょう

ステキすぎる(´∀`)

中に入ってみましょ

 

麺処悦 店内もシンプルでキレイ

 

 

店内店内2

店内3

 

2019年10月にオープンされて

まだ1年くらい。。店内がとてもキレイ

 

混み合う前にと11時開店とともに入ったけど

すでにお客様が1組。。

 

 

麺処悦 メニューを見てみよう(´∀`)

 

 

メニュー

期間限定

 

鶏タンメンも美味しそう! 期間限定なんだ

う~ん 鶏チャーシューメンにしてみようかな。。

塩がいいかなぁ。。

 

それにしてもお値段が抑えめで最高

こだわりのラーメンって1杯1000円以上しちゃうから

良心的ですね~

 

早く食べたいなぁ

待つこと数分。。

 

鶏チャーシューメン(塩)がきましたよ~

 

 

濃厚 鶏チャーシューメン

 

( ´∀`)フハハハハ・・・ ほんと、鶏だらけだぁ~~

うれしすぎて笑いが。。

 

さっそくスープを。。

う~~ん、大晦日にそばつゆ用の鶏ガラをじっくりことこと煮込んだお味

懐かしい。。。

 

濃厚でとろみがあり。。塩がまた合う

あっさりしてて、飽きのこないお味

 

鶏チャーシューはどうかな

真ん中の鶏は四角に刻んであり柔らかい

回りの鶏はムネ肉かな、どうやらモモ肉のよう

柔らかくて焦がしてあるから香ばしい

 

2種の鶏の食感が違うから飽きない

麺もツルツルしてて美味しかった~~(^ω^)

 

少しはなれて、お隣に座った若い男性は

鶏ラーメンに鶏チャーシュー丼をセットで頼んでた

 

う~ん心の中で( ´∀`)bグッ!

それもいいね、今度はそれかな

 

店主もやさしくてとてもほっこり癒やされました

ごちそうさまでした~

 

麺処悦

全体図

 

 

麺処悦 駐車場も完備してるよ

 

 

駐車場あるよ

 

お店の前に3台と北隣に1台で計4台

 

混み合うお昼は避けるか、相乗りで行くか

気楽に徒歩で行くなど、工夫が必要かも

店内は5~6組入れるスペースのようです

 

ちなみに近くの駐車場に止め、散歩しながら向かいました

東部公園をてくてくと歩きながら

 

数年前まで震災時の仮設住宅がずらりと

並んでいたのに、今は更地に

元の公園に戻りました。。

 

おじいちゃん達が楽しそうにゲートボールをしていました

平和がもどったような感覚

 

え。。愛を感じるものを発見!

 

東部公園の落ち葉

葉っぱのお布団

 

なんと木の根元に葉っぱのお布団が。。

これは愛でしょう。。これから寒い冬が来るし

栄養補給も兼ねてる、葉っぱかぶせた方に感謝

 

麺処悦 鶏づくしの鶏ラーメンのまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

鶏ラーメンの美味しさは伝わったかな

とても旨しなので

是非近くへお立ち寄りの際は

お試しくださいませ(^ω^)

 

http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7016458/

 

ではまたお会いしましょう。

ご覧頂きましてありがとうございます。。

NO IMAGE