しだれ桜並木 日中線 ロマンあふれる散歩道 昔はSLが走っていたんだよ

今回は喜多方市にある日中線 しだれ桜並木におじゃましてきました~

 

 

しだれ桜散歩道

 

 

日中線しだれ桜並木とは?

 

昭和59年に廃線となった旧国鉄日中線跡地の一部を遊歩道として整備したもので、喜多方駅の西徒歩5分にある遊歩道入口から全長約3キロメートルにわたって約1,000本のしだれ桜が植栽されており、日本最大級のしだれ桜並木が楽しめます。また、道のり中間点付近には、当時走っていたSlが展示されています。

 

このしだれ桜並木道が3キロも続いていて

あちこちにベンチがあるので

ゆるりとお散歩が楽しめますよ

 

駐車場も大きくあるので

安心して散策が出来ます

 

しだれ桜並木

 

平日の午後4時くらい。。まだまだ青空がキレイ(^ω^)

空を見上げた感じ。。枝が下に向かって何本も下がってますね

 

アップ

アップ2

 

アップに応える桜の鮮やかさ

 

しだれ桜並木

 

もともとは線路。。と思うと

ロマンを感じますね、ε-(´∀`*)

 

約30年前までは、沢山の人が行き交いをした場所

どんな想いを乗せてきたのかな。。

 

両端には普通の住宅が建ち並んでいます

この桜並木を長年見守ってくださってるんですね

 

途中店頭販売中のパン屋さんを見つけて

クリームパン

パイナップルマドレーヌ

桜あんパン

クッキーなどを買いました

 

この他にお弁当も販売しているとのこと。。

お弁当を食べながらのお花見も良いですね(´∀`)

 

 

桜のトンネル

 

途中にはこのような桜のトンネルが。。

ワクワク(^ν^)

 

行き交う方たちが夢中で

カメラやスマホなど

このキレイな瞬間をおさめておりました

 

皆さん絶対キレイに写ってる(´∀`)

 

 

しだれ桜並木

 

見応えがありますね

 

しだれ桜並木

 

もう散り始めでしたが

また来年も沢山咲かせて欲しい

また来ます~(o´∀`o)

 

 

皆さんも是非

いらして見てください(´∀`)

 

http://www.city.kitakata.fukushima.jp/soshiki/kanko/19052.html

 

 

お昼はここで頂きました

 

 

つきとおひさま

 

古民家を改造された「つきとおひさま」

レトロな雰囲気がステキ

 

ガパオライス

 

遅めのランチが間に合いました

午後2時過ぎのガパオライスパクチーのせ、レモンを絞って頂く

上にのってるパクチーと京菜を選ぶことが出来る

950円

 

海のカレーライス

 

海のカレーライス 中辛   950円

辛さは3段階  普通  中辛  大辛

 

ライスの旗に感動

大人でもうれしい

 

素揚げの野菜の彩りがキレイ

ナスが甘く、黒米のプチプチがたまらない(´∀`)

もちろんカレーも美味しく

いろんなスパイスを感じる

 

コーヒーフロート

 

コーヒーフロート    550円

レトロなみどりスプーンに目がいきますね

ストローは紙製のもの

 

淹れたてのアメリカンコーヒーにバニラのアイスがマッチ♪

 

個室みたいなとこでゆっくり頂きました

ごちそうさまでした~(´∀`)

どれも美味しかったです♪

 

http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7009357/

 

気になる方は是非チェックしてみてください

ではまた元気にお会いしましょう~

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます。。

NO IMAGE