びっくりドンキー ひさびさに行ったら ご飯をカリフラワーに変更出来るメニューが?

びっくりドンキーひさびさに行ったらご飯をカリフラワーに変更出来るって?

ヘルシー志向、野菜をたくさんとろう、健康を考えてなどなど。。

でもやっぱり「チーズハンバーグ」を頼んでしまう自分が(;・∀・)

 

びっくりドンキーって名称の始まりは「ベル」でした。。

 

始まりはベル

びっくりドンキーはベル時代(約40年前)から内装がワクワクもので

ホットコーヒーは1杯80円 黄色のぽってりしたカップに入っていて

学生でも安く飲めると人気でした(´∀`)

 

ベルソフトは280円(のちのメリーゴーランド、白玉だんごが下部に3個入っているパフェ)

たしか上部にポッキーが2本さしてあったような。。でも今はメニューに無い( ;∀;)

 

びっくりドンキー 今や、おうちドンキーに対応。。

 

おうちドンキー

あの木製皿をおうちで再現!!

可愛いお皿

お皿を売ってるなんて知らなかった。。

ドンキーファンならうれしいね( ・∀・)イイ!!

 

びっくりドンキー メインメニュー

 

メニュー

どんなに美味しそうでも、チーズにしか目がいかないよ(;・∀・)

たまには、冒険したら??

メニュー2

サブメニュー

以前の「シーハーハーサラダ」という謎名称のサラダは今は無い

 

ソイドレッシングって何?気になる。。

 

びっくりドンキー ドリンクメニュー

 

イチゴミルクはある

イチゴミルクはあったよ ε-(´∀`*)ホッ

ホットドリンク

びっくりドンキーといえばコーヒーが安い。。310円でも安い(´∀`)

ベルソフトはない

ミニソフト。。白玉だんごは健在 ε-(´∀`*)ホッ

やはりメリーゴーランドはないんだね。。しょぼん

 

びっくりドンキー  ランチメニュー

 

野菜たっぷり

野菜たっぷりメニュー 新しい!

ランチメニュー

ランチメニュー17時までってすごいね👀

ランチメニュー2

新しいメニューが追加になってる

なんと

最後に目に入ってきた、どん!!

カリフラワーライスに変更できます!

 

初めて見た👀

ダイエッターにいいのだろうか?

 

意外とさっぱりしてて、ハンバーグに合うのかもしれない(´∀`)

考えるね~発案者すごい、カリフラワーきざむのだから手間はかかるよね。

 

びっくりドンキー 何にする? やっぱこれでしょう!

 

やっぱこれでしょう

安定のチーズハンバーグ( ;∀;)  

久しぶりすぎてうれしい!!

こってりチーズ

このチーズはとろーり濃厚で、激アツです(^ν^)

定番サラダも最高

定番サラダ プチトマトが甘く、大根サラダがシャキシャキ

マヨネーズがまた美味しいんだ(^ν^)

 

すべていつものように美味しかったのだけど

残念だったのが、ハンバーグのソースがお皿の回りに無かったこと。。

 

このソースで最後のご飯がいけるのに、足りなかった( ;∀;)

無料でソースの追加出来るので、その方がいい

 

〆は?

最後の〆   北海道ミニソフト 白玉入り チョコソース       

写真ぼけました(;・∀・)

 

お楽しみの白玉がひとつ入っていました、下の方にチョコソースがすでに入っていたから

追いチョコはいらなかったかな、多すぎました(;・∀・) 

 

けど、ミルクが濃くて白玉とあいまってとても美味しかった!

 

びっくりドンキー 店内

 

メニュー注文

メニュー注文はこのスタイルになりました、ピッピッ。。

木スタイル

古い牧場にあるような、味のあるミルク缶が上に

店内

いちいちのオブジェが可愛い

ガラスのランプが好き

木々のスタイルで落ち着く店内

 

ガラスのランプが一つ一つデザインが違うので見入ってしまう

黄色、赤、オレンジ、緑など

 

午後の2時、少し空いてきましたよ。

 

びっくりドンキー ひさびさに行ってきました まとめ

 

いかがでしたでしょうか(^ν^)

いつでも行けると思うとなかなか行けないもの

 

久しぶりに行ってみたら、名前の通りびっくり👀

まさかのカリフラワーライスには驚きました、やるねドンキー!

 

そして最後のお会計は自動精算機が2台並んでいて

自分でピッピッ、今どきです。

 

コロナ過が収まらないけど

自分流に感染対策して

たまの楽しみを存分に楽しみましょう!!

 

メリーゴーランド復活を祈って

ではまた~(o´∀`o)

NO IMAGE