石焼きビビンバ 熱々をまぜまぜ 【平野屋・南会津下郷町】温かい本場 韓国料理♪

今回は、南会津下郷町 韓国料理【平野屋】さんへおじゃましてきました。

中に入るとびわの音楽が流れていて、本場の雰囲気が味わえる

熱々石焼きビビンバを頂いてきました。

 

南会津下郷町 韓国料理 【平野屋】さんはこちら

 

平野屋

平野屋2

雰囲気の良い林の中にありました、木々が紅葉しておりまた格別です。外にイスもあって休憩も出来そうでした。駐車場は7~8台くらいとめられそうです。

韓国料理 【平野屋】 中へおじゃましてみます♪

 

店内

この目の前が厨房、その奥におトイレがあり、玄関入ると左側にお茶のセルフサービスやテーブル、右側に座席が広くありました。

初めての自分はかってが分からずに、お湯しか注げませんでした(;´∀`) お湯だけでも美味しく感じるこの雰囲気。コーヒーは50円でセルフサービス、ミルクと砂糖もありインスタントですが自分で作る楽しみもありますね。

 

韓国料理 【平野屋】 お食事メニュー 一部

 

メニュー

本場韓国の奥様に「今日は忙しいからこの中から選んでね」と言われたメニュー↑充分です。

やはり口コミの良い【石焼きビビンバ】でしょう。。こちらを注文しました、1300円です。

他にも色々ありそうです。。

メニュー2

本当はジャジャ麺も食べたかった。。。

メニュー3

どれも美味しそうですね(´∀`)

韓国料理【平野屋】 見どころは奥様の働きぶり

 

店内に入るとすぐに小柄の奥様が日本語で説明し、テーブルに案内してくれました。また店内を忙しくオーダーや配膳をしていました。そのスピードたるや。。早い。。お一人で行ったり来たり、テーブルを消毒したりと、その仕事ぶりが可愛い。。なんだかずっと見てられる気がしました(*´∀`*)

ご主人は駐車場の管理をしたり、お箸の補充などをしておりました。名物ご夫婦という感じです。

注文したものが少しずつ出てきました。。

 

もろきゅう

お通し きゅうりのもろきゅう

きゅうりが柔らかくて味噌がまた美味しかった!

 

キムチなど

小皿でたくさん出てきました、並べる順序もあるようで。。

左周りにキムチ、いんげんのにんにく煮、大根のキムチ、きゅうりのしょうゆ漬け、どれもやさしいお味で待ち時間にぴったりの量でした。キムチは甘みも感じられていくらでも食べられそう(・´з`・)

石焼きビビンバ

石焼きビビンバ

熱々石焼きビビンバ登場です! 色とりどりで鮮やかですね。 この風格たるや。。厚みのある石のどんぶりが重たいです。これを一気に混ぜて頂きます。

お味が上品で薄味、口の中で食材がからみ合い複雑に味を深めています。美味しい!

合間にキムチを挟んでビビンバを食べる。。わかめスープを飲む、最高です。

 

お腹が一杯でしたが、でもジャジャ麺も食べたかった(まだ言ってる)(;・∀・)

ごちそうさまでした~また来ますね、あ~奥さんが可愛かったなぁ。

そうだ今度こそお湯ではなく、お茶を注がせてください。。

 

途中 下郷町【マザーリップ】でお茶しよう!

 

マザーリップ

こちらが観光名所【塔のへつり】近くのカフェの【マザーリップ】さんです。

ベトナムコーヒーなど珍しくて美味しいコーヒーが頂けます。

メニューの一部です。

メニュー

今月のコーヒー ペルー アチャマルコーヒーを注文。。それからケーキを3つ注文、食べ過ぎじゃない?(;・∀・)

店内

店内はキレイで落ち着いた空間です、このテーブルの感じが素朴でいいです。

お天気最高

お天気も良く、駐車場にはバイク乗りのカップルさんが着いたようです。

 

あっ、コーヒーがきました~(^ν^)

コーヒーきました

コーヒーは深みがあって香り高い、う~んどこでも味わったことのない感覚のお味 異国が味がするというかうまい!

ケーキたち

ケーキたちもやってきました。。右周りで右からレモンケーキ、アップルパイ、ガトーショコラ お皿もひとつひとつ違っていていいですね。

レモンケーキはしっとりホロリ、レモンピールが甘くて美味しい

アップルパイは温かく、冷たいアイスとマッチしていて美味しい

ガトーショコラはコーヒーに良く合いそんなに甘くない濃厚でみっちり、どれも美味しかった!

植物たち

店内の観葉植物たちが可愛らしくお店を彩っていました。

 

石焼きビビンバ 熱々をまぜまぜ 【平野屋・南会津下郷町】 まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

けっこう山の中といった失礼ですが、このようなところに韓国料理屋さんがあるなんて。。

色々調べると奥様は韓国からこちらへお嫁にいらしたそうです。店内には韓国の商品、キムチなども販売されていました。

お近くを通りの際は是非お立ち寄りください。

 

平野屋

https://tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7007778/

 

 

マザーリップさんはいつも立ち寄らせて頂いている落ち着くカフェです。

国道121号線沿いです、お近くを通りの際は是非お立ち寄りください。

 

マザーリップ

https://tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7003697/

 

ではまた元気にお会いしましょう!

ご覧頂きましてありがとうございます。。

NO IMAGE