庭キャン フライパンカレーで簡単に さくらミルクプリンを添えて 春を感じたよ

自粛期間をどのようにお過ごしですか、

今回は楽しく自宅で庭キャンをしてみました。

 

 

氷のかたまり移動させて

 

庭の隅にある雪のかたまり。。

まだ3月上旬。。でも雪が少ないのは暖かいということ

いつもならもっとあるんです、これらを片付けて。。

 

簡単フライパンカレーをつくります

メスティン(飯ごう)は2回目の登場です

 

食材たちごはんとカレーをつくろう

 

 

お水タンク       ランタンで雰囲気をだしてみよう

 

 

お水タンクランタン

 

このような状態

 

こんな状態

 

火はカセットコンロで簡単調理します

炭とかハードル高いし、手間がかかりますよね

 

あれガスが無い。。( ;∀;)

仕方ないからあとで買ってこよう

 

ガスが無かった

 

家の中と違って、風があり1コの固形燃料では

ご飯が炊けないな。。

外では風防が無いとダメみたいです

 

ご飯が炊けるまで

 

火が消えたのでいったんお買い物へ

 

猫たちがお留守番

 

にゃんこたちにお留守番をお願い、よろしくね(^ω^)

近くのセブンイレブンへ

 

ぶどう一房ってすごい

 

戻りました~ぶどう一房分のポリフェノールに惹かれて

それからあとで登場するおやつも一緒に購入しました

もちろんガスも買えました、便利ですね

 

10円当たる?

 

絶対もらえる10円分と書いてあります(*´∀`*)

なんだろう心強いな

 

準備開始フライパンって便利

 

フライパンカレーの準備を開始します

材料を刻みフライパンに、にんにくと鷹の爪投入

牛肉と全ての材料を入れてみます

 

2回目

 

ご飯は固形燃料追加、1コで20分もちます

 

調理様子炒まってきたかな

 

ジュ~~ いい感じに炒まってきたかな

 

お水投入お水投入2

 

お水を投入してみます

 

風よけ

 

煮込み中、風が出てきたのでアルミホイルで風よけしてみました

なんか同じことしていても、外でやると

新鮮で楽しいです(´∀`)

 

湯気がほわほわカレー粉投入

 

煮えてきたようです

S&Bゴールデンカレー中辛を半分投入

追加でこちらを少しだけ入れてみます

 

追加ふりふり

 

美味しくなりますように

 

ご飯を保温少し固め

 

ご飯を保温すること15分くらい、どうでしょう

あれ? 上の方が固いですね。。

あとで知ったのですが、1合炊きに1.5合のお米を入れてました(;・∀・)

 

やらかしました、お水が足りなかった。。いや容量オーバーでした

なるべく下の方のご飯をすくいます

 

完成です頂きます

 

色々とトラブル発生しましたが、なんとか完成いたしました~

どうですか?美味しそうですよね

 

頂きます。。う~ん美味しい(´∀`)

なんかそんなに辛くないし、甘くて美味しい、幸せ~

ご飯も美味しかったです

 

お昼から始めてもう2時近く。。お腹空いてたので

そっこう完食いたしました(´∀`)

 

 

しばし休憩

 

しばし休憩。。

 

メスティンあんか

 

先ほどの固めのご飯にお水を足して

ガスで温めたあとのメスティンご飯

ひざ掛けの中のあんか代わりに、じわじわ温まって幸せ

 

お湯をかわそう

 

今度はおやつの準備

 

おやつセット

さくらミルクプリン

 

新発売のさくらミルクプリンですって、やった(ノ^^)ノ

楽しみです

 

コーヒーを入れて

 

コーヒーを入れて

 

おやつ完成

 

おやつの完成です

 

アップ

 

いただきます(^ν^)

 

さくら味のピンクのミルクプリンに

さくら味のピンクの生クリーム、

上にホワイトチョコレートがトッピングされてました

 

ほんのり甘くてとろんとして、コーヒーに合う1品でした(´∀`)

ごちそうさまでした。

 

 

楽しくなってきたので簡単おやつをつくります

りんごをバターで炒めてみましょう♪

 

りんごを炒めますはちみつバター

 

りんごを横4つに切り分けて

はちみつバターで炒めます

バターは地元のコストコ?で購入

 

ジュー

 

りんごの穴にも、はちみつバターを入れます

 

キャラメル色

 

いい感じにキャラメル色になってきました

 

ひたすら火を通す

 

焦げないように火力を弱め、ジューッ

 

出来上がり

 

シナモンシュガーをふりふり

 

アップルシナモンキャラメリーゼ?の完成です(´∀`)

これもペロッと2つ頂いちゃいました

外で食べるとまた美味しいgood♪

 

 

このあとそのままお昼寝してみました。。

眠れませんでしたが、空は青空、涼しい風と雪解け音が心地よく

ひざはメスティンあんかでポカポカ

楽しい1日でした。。

 

 

いかがでしたでしょうか

手間ひまかけずに簡単庭キャン

十分に楽しめました

今度は何をしようかな

 

ご覧いただきまして

ありがとうございます

またお会いしましょう

takiでした(´∀`)

 

 

NO IMAGE