【石筵ふれあい牧場】郡山市 お一人さまバーベキューが楽しすぎた? 空間満喫

今回は郡山市【石筵ふれあい牧場】のご紹介です。

大人一人300円で入場できる、癒やし空間、あの有名なアーティストも訪れた?

乗馬、アイスクリーム、かわいい動物達。。。桜が咲く前、雪解け牧場の様子です。

 

郡山市 石筵(イシムシロ)ふれあい牧場とは?

 

なだらかな山麓に広がる牧場。
20haの広大な敷地に家畜動物園や乗馬施設をはじめ、マウンテンバイク、ターゲットバードゴルフが楽しめるほか、特製の牛乳、アイスクリーム、バーベキューなども好評、家族連れで楽しめる。

入場料 大人 300円  小人 150円    良心的なお値段👀♪

団体割引もあります、20人以上。

ちなみに火曜日は休業です。

石筵ふれあい牧場

駐車場は318台、大型13台

大きな駐車場から降り立ち、牧場を1周している様子。。

木々がきれい

雪解けあとの木々たち うれしそうにグンと上に伸びてます。

令和4年4月上旬の様子

今年の営業はいつもより早めと受付の方が言ってました

雪解けが早かったそうです。

木々

桜の芽がふつふつと咲きそう。。

キレイです

う~んいい感じ(o´∀`o) ここで馬ちゃんと乗馬出来る  

馬ちゃんのお散歩 カツカツカツと音が聞こえてきそう

乗馬コーナー

乗馬 大人510円  小人 410円  お安く乗れます。

何人かトライしている人がいましたよ(´∀`)

お馬ちゃんの体調によっては中止になる場合もあるそう、行く前にお問い合わせください。

全体図

牧場マップ  おトイレ4ケ所  オムツ交換ベット2ヶ所   おトイレ重要

 

石筵ふれあい牧場  かわいい動物たち

 

ヒツジたち

ひつじちゃん達   もこもこひつじカワイイ

遠目に牛ちゃん

牛ちゃん達  ごちそう草を食べてます。

ポニーちゃん

ポニーが自分を発見!

かわいいポニー

やさしいふし目で近寄ってきてくれた(・´з`・) カワイイ!

まだ伏目

わーー! やさしい目をしてる、なでなでしたいけど。。

足をきちんと揃えてて、いい子でした。

鳥

ガーガーとたわむれてた  ガチョウ達    ワチャワチャ水遊び

 

前に来たときはウサギとふれあえたのだけど、今は中止中みたいです、残念。

 

そろそろお腹が空いてきた。。 バーベキューは何がある?

 

食券

食券販売機

ジンギスカン、バーベキュー、海鮮焼き、カレーライス、ランチ丼

ドリンクバーと種類がたくさん。。迷います👀

 

お一人だから、食べきれそうなベーコンウィンナーセット ライス付

1020円にしました(^ν^)

ドリンクバー250円も一緒に。

 

受付に食券を出して待つこと数分。。注文後に盛り付けしてくださいました。

その間近くの水道で手を洗いながら待ちます。。

ベーコンウィンナーセットライス付き

ジャン! 来ました~

ふほ~けっこう大きなベーコン、焼くのが楽しみ(o´∀`o)

 

野外バーベキューコーナーにはお食事中の方が1組~2組

 

ジンジャーエール

鉄板とチャッカマンは自分で選んで運びセッティング

 

ですぐに不安でいっぱいに。。ちゃんと火がつくのかなと

でもなんとか火がつきましたε-(´∀`*)ホッ

ジンジャーエールで乾杯!

火をつけてと

一番端っこ 壁に向かって食す  お一人さまなんとなく優雅をよそおう

じわってきた

かなり煙がじわってきました、ウインナーとか久しぶり

ベーコン最高

ベーコンがジュージューいってます。

最高では?

これって最高では? そろそろいただきまーす。

 

う~ん香ばしい! 焼きたてお野菜と、ベーコンとウィンナーが白いご飯と合うね!

美味しい、業務用コンロの威力はすごかった!

いい感じに焼けました( ´∀`)bグッ!

 

お腹いっぱいです、ごちそうさまでした~♡

 

バーベキューのしめは ソフトクリームでしょう!

 

 

ななんと

ななんと、アイスクリームの売店に。。

 

あの有名なアーティスト 小田和正さんの色紙があるではないですか👀!!

凄すぎ! このようなのんびりした牧場にいらしたなんて。。

手にはソフトクリーム、このような小田さん、かわいらしいですね。

 

 

また箭内夢菜ちゃんの色紙も。。

まぁ夢菜ちゃんの地元ですからね、応援してます。

お二人とも頑張って~

桜ソフト

牧場産牛乳100% ソフトクリーム  400円

クリーミーで美味しかった(・´з`・)  最高の〆です。

 

小田和正さん、、オフコースに想いをはせながらソフトクリームを頂く

一番初めに買ったシングルレコード(古い?)がオフコースの「さよなら」でした

懐かしい( ;∀;)♪

きれい

キレイな風景   池には鯉らしきものが、たまにピョンと跳ねてました。

かわいい

音楽の街 がくとくんもいたよ♪

 

【石筵ふれあい牧場】郡山市 お一人さまバーベキューが楽しすぎた? まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

お一人さまバーベキュー以外に楽しかった♪

 

雪解けのあとの牧場は、さぁこれからお客様をどんどん迎えるよ~みたいな

静かな熱を感じました。。木々たちも芽吹く前でしたし。。

 

気になる方は是非チェックしてみてください。

https://www.fureai-bokujo.jp/

 

ホームページをチェックするとアルパカもうつっているので、いたのかな?

見れたらよかったのですが、今回は小屋の中だったようです?

 

またおもしろ自転車はファミリーに人気なので是非乗ってみてください。

無料で乗れますよ♪

 

ではまた元気にお会いしましょう。

 

NO IMAGE