断捨離を決意、余計なものを買わない、目指せシンプルライフ♡

 

今日はニトリで買った下駄箱収納が午前中に届きます

人気のものらしく2ケ月くらい前に注文したものです

下駄箱はあるのですが、靴以外のものがぎゅうぎゅう詰めになっていて

 

例えばカー用品の曇り止め、ダスター、タイヤのつやつやスプレーが何種類も。。

夫の大工道具、充電ドライバー、デッキ用の耐水性塗料。。。。もろもろ

玄関にあると便利なものがたくさん詰まりすぎ

靴のお家が少ない現実。。(^_^;)  

 

我が家夫婦は二人とも面倒がりや、

身近なところにもろもろ置く習性があり。。。

そしてため込む習性もあり。。。同じようなものが何個も

 

生活用品なども。。例えば調味料、保存食、キッチンペーパーなど。。。

消費するスピードとストックするスピードが合わないので。。。

たまっていくみたいです。。。(^_^;)

 

我が家は今年で丸20年、この節目に心に決めました

断捨離をすると。。そしてもうあまりため込まないと

シンプルに生きよう。。。もう100均とかであれこれ買うのも止めました笑。。

 

本当に必要か。。ぐっと考える。。。でもこのブログを始めてから

お買い物に行く機会もかなり減りました

節約につながっていれば良いのですが。。

下駄箱が届いたら片付けをしないと

 

ご覧頂きましてありがとうございます。。

ではまたお会いしましょう

NO IMAGE