1級遮光日傘とは? シミをつくらないために メンズも 熱中症対策に。。

暑い夏に向けた日傘について

日傘というと女性の必需品と思われがちですが

最近では男性も使用している方が増えています。

 

1級遮光日傘ってどんなもの?

 

1級遮光日傘

タグ

 

傘の生地の表面はするんとしていて

普通の折りたたみ傘の生地より厚め

軽くて傘の下からは太陽を感じませんでした

 

1級遮光とはなんだろう

 

遮光率がたとえ100%であっても「完全」という単語を使わず「遮光1級日傘」と呼ぶことになっています。 遮光率99.99%~100%のをまとめて「遮光1級日傘」と呼びます。 遮光率99.99%の「遮光1級日傘」と「完全遮光日傘」と呼ばれるものには0.01%の差があります。

 

遮光率とは?

 

しゃこうりつ遮光率 直射日光を遮る割合のことです。 遮光率は、寒冷紗の網目の粗さや素材の色で変わります。 暗さの度合いは遮光率○%と表記してあり、遮光率が高いものほど、光を通さず暗くなります。

 

この傘は、本当に光を通さないのかな

 

LEDライトで実験してみた

 

LEDライト

 

まず普通の傘

 

普通の傘光が通ってる

 

これは雨傘なので、やはり光はかなり通る

 

次に1級遮光日傘です

 

ドキドキおー通らない!

 

光は通らないようです

これはうれしい限り

かなりのUVカットが期待される

 

これ以上、シミをつくらないためにも

 

 

 

ビューティシールドってなんだろう

 

タグ

 

傘の裏側を明るいカラーで仕上げているため

光を通さなくて暗くても

顔が明るく見える加工をされた優れもの

 

最近はマスクをしてる

少しでも顔を明るく見せたい

 

今や男性も当たり前になってきた日傘

熱中症対策にもオススメ

 

1級遮光日傘のまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ほどよく日に当たるのは良いと思うけど

ジリジリ太陽の下を長時間歩くのはNG

なるべく日陰を選んで歩くか

日傘で、涼しく歩きましょう

 

紫外線対策は毎日のことだから

なるべくお金をかけずに、お手軽にしたいもの

 

しかも夏だけ対策をすれば良いとは限らない

紫外線は1年中あります

 

知らず知らずのうちにシミが出来てしまいます

気になる方は是非チェックしてくださいね

 

マスクもまだとれそうにありません
夏負けしないように、一緒に頑張りましょう。
NO IMAGE