セリア メガネくもり止め液 100均 小さくてもかなり使える? レビューあり

今回は100均セリア 【メガネくもり止め液】のご紹介です。

メガネをしているとどうしても白く曇って前が見えなくなり場面が多々あり

とっても不快です。

セリアでメガネくもり止め液を見つけたので、実際に1ケ月使用してみました。

 

セリア 【メガネくもり止め液】

 

セリアメガネくもり止め液

親指くらいの大きさ  110円(税込) 2022年7月現在

マスクをしても、くもらない

 

セリア【メガネくもり止め液】 成分

 

成分

成分

●エタノール、界面活性剤、精製水

 

100均というと本当に大丈夫?と少し不安になりますが、日本製のものです。

こういったくもり止め液を使用していなかった方のお試しにはちょうど良いサイズ。

使用後はプラスチックの資源物としてボトル、キャップ再利用が出来ます。

 

セリア【メガネくもり止め液】 注意事項

 

注意事項

 

使用できないもの

●水中メガネ

●べっ甲や宝石製のフレームのもの

●キズのついたメガネ

●スマートフォン

 

注意事項

●アルコール過敏症の方は使用不可

●お子さんの手の届かない場所へ保管

●用途以外の使用不可

●火気近くでの使用不可

●禁点眼です

 

セリア【メガネくもり止め液】 使用方法

 

使用方法

使用方法

●極細繊維(マイクロファイバー)の使用は不可です。

●事前に汚れをとりメガネレンズの片面に1滴落としティッシュでやさしく拭く、拭き方で拭き後が残る場合があります。

 

セリア【メガネくもり止め液】 1ケ月使用してみました。

 

メガネくもり止め液はあまり使用せず、なんとか乗り切ってきたので半信半疑で使用してみました。

がしかし、かなりキレイに拭けて視界良好でした(´∀`)

マスクをしてもくもらないですし、一瞬くもっても白い息がスーッと消えて快適です。

 

普段は1年中、外出時のみ目を守るためにメガネ(UVカット)をしています。

まだ冬は経験してないのですがこれならいけるかな?と思っています。

 

ただ慌てて拭くと拭き残りが出来るので、2度拭きをした方がよいかもしれません。

メガネの使用環境や使う頻度によりますが、毎日ではなく2日に1回でも充分クリアな状態でした。

60回使用出来るので、メガネ4面に対して4滴ですから15日は持ちます。

 

セリアメガネくもり止め液

 

 

【メガネくもり止め液】 まとめ

 

メガネクリーナーって色んな種類があるんです。

ムースタイプ、シャンプータイプ、点液タイプ、スプレータイプ、シートタイプと。。

自分にあうものを探すのはなかなか大変です、まずはお手軽にお試ししてみてください。

 

他にお探しの方はこちらもあります。

 

 

関連記事はこちら 

マスクメガネがくもりにくい節約方法

https://moameng.com/2019/12/25/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af-%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%82%e3%82%8a%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%81%84-%e5%8f%a3%e7%b4%85%e3%82%82%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%aa/

 

ではステキなメガネライフを。。  

ご覧頂きましてありがとうございます。。

NO IMAGE