ダイソーキャンプ用品 【 ミニ鉄板 ・ アルミ風よけ・蒸し器アミ】を試してみました!

ダイソーのキャンプ用品が充実していますね、新しいものも続々と。。

先日見つけてきた神3点を試してみました、前から欲しかった風よけかなり使えます!!

でも実験では失敗もありと。。ではご紹介していきたいと思います。

 

ダイソーのメスティンに収納できる ミニ鉄板 110円

 

ミニ鉄板

今回のメスティンとはダイソーで販売(550円税込)飯ごうです。

この中にすっぽり入り、持ち運びが便利

大きさは手のひらサイズ 11.2×7.3㎝  厚み5㎜

 

使いはじめのお手入れ

ニオイをかぐとかなり鉄臭い(;・∀・)

①食器用洗剤で良く洗い乾かします。

②油を薄くぬり火にかけて全体の色が変わるまでムラなくカラ焼きします。

③鉄板が冷めたら油や汚れをふき取ります。

④油が鉄板に馴染むことで食材がくっつきにくくなります。

 

焼いてみました

コンロで焼いたら、アルミ色からこんな色に変わりました。

ダイソー ミニ鉄板でお肉を焼いてみよう。

 

セッティング

キッチンにて(外でやってるのをイメージしながら)

五徳と固形燃料もダイソーのもの、3枚を組合せました。

(この時はまだ分からない失敗が。。。)

お肉をのせる

火をつけました、しばらくするとジュージューといい音が。。

( ・∀・)イイ!!におい

 

いや? ビニールが焼けるニオイが。。えっ?なんで? 臭っ!

セッティングの時に気づかなかったのですが、五徳の内側全てに赤いシールが貼ってあり

それを事前に剥がさないといけないようで、知らずに組立てたら全て内側になってました( ;∀;)

 

このシールが外側ならまだ大丈夫だったかも。。ビニールシールが燃えてます。。

皆さんは気をつけてくださいね!

換気扇をガンガン回します。。

出来上がり

一番初めに肉を裏返す時は、とんでもなくくっついていました。片手箸で中央を押さえて、トングで肉をベリッとはがすように。。

2回目裏返す時は肉のコーティングが出来て、もう大丈夫でした、ε-(´∀`*)ホッ

けっこう使える、外でも試してみたいな。。ギョウザは3個くらいおけるかな? 美味しく焼けました!

 

ダイソー ミニアルミ風よけ コンロ用 330円

 

これ前から欲しかったもの。。外でご飯を炊くときに、横風でメスティンが温まらないことがありました。

これがあるとご飯が早く炊けます。

 

ミニアルミ風よけ

なんと330円(税込)

こんな風に使う

こんな風に火を囲って風をよけます、土に挿して固定出来ます。

良い感じ

約13.5×58㎝  8枚板 折りたたみ式

ポーチ付き

持ち運びに便利なポーチ付き

 

すぐに使用出来るかと思いきや。。使いはじめに保護フィルムを全て剥がさないとダメらしいです。。

8枚面の裏表で16回剥がします。。これが結構大変でした(;・∀・)

 

アルミにピッタリくっついているので、端からセロテープを使い一緒にベリベリ剥がします。

1回でキレイには剥がせず、無理矢理むくという感じで時間がかかります。

10分くらいかかったでしょうか?

フィルムの山

これが剥がした16枚分のフィルムの山です、意外と丁寧な梱包してますね。

使用したのは先ほどのお肉を焼くときに。。

セッティング

外をイメージしながら。。一人二人用の食事ならこれでいけちゃいますね。しっかり囲ってくれてます。

油よけにも

家の中なら、お肉の脂はね予防にも使えます!

お値段のわりにしっかりしていて(・´з`・) すんごく使えます!

ダイソー メスティン用 蒸し器アミ  110円

 

蒸し器アミ

ダイソーメスティン用

これを使って小籠包を蒸してみようと思います。

お湯をはります

なべ底に水とアミをはり小籠包を投入、3ケ入りました。火が弱いので固形燃料を1ケ追加。。10分くらい待ちます。

出来上がり

出来上がり。。火が強かったかな? テロンという仕上がり

 

小籠包の説明書には、弱火で5分蒸すと記載が。。強火で6分くらいやってしまいました(;・∀・)

いや~失敗の連続です。。でも使いはじめはこんなもんです。

 

試食してみました、酢醤油をかけてパクッ 美味しい! あとはお野菜やシュウマイ、肉まんなどにも使えます。

ダイソーキャンプ用品  神3点を試してみました! まとめ

 

いかがでしたでしょうか? 使えそうな物はありましたか。。

先日ダイソーの大型店に行きましたら、珍しいものが沢山増えていました、日々進化していますね。

吸湿発熱の靴下やレッグウォーマー110円、毛糸のパンツ220円もけっこうおすすめです、冬場には重宝いたします。

 

寒さもこれから厳しくなってきますので、お身体ご自愛くださいませ。

ではまた元気にお会いしましょう、ご覧頂きましてありがとうございます。

NO IMAGE