ユニクロ コンパクトアンブレラ 風をかわす 軽くて持ちやすい?傘を検証してみました。

今回はユニクロのコンパクトアンブレラ、風に強いとTVで絶賛していたので

検証をしてみました。。

 

ユニクロのコンパクトアンブレラ

 

ユニクロのコンパクトアンブレラ 

色はベージュ、黒、紺、カーキ、レンガ色の5色

税抜き1,500円 親骨55㎝

 

なぜすぐ飛びついたかというと。。

日頃から折りたたみ傘の愛用者

夏は日傘、雨の日は雨傘と欠かせない存在

 

傘はすでに壊れており、そのまま使用してた

風が強い日はすぐ裏返しになり、ほんと頼りないなぁ

風に強い傘をネットで検索すると6000円くらいとかなり高額。。。

 

これってどうにかしたいですよね?

 

コンパクトアンブレラはこんな風になっている。。

 

ユニクロのコンパクトアンブレラを検証。。

 

値札

説明書

 

説明書が風をかわすと図解してる

 

リフレクター付ストラップ

 

カチッととれたり、つけたりでリング状に

壁掛けやカバンの中にぶら下げたりと

 

カバーを外してみました

横にしてみました

 

持った感じは軽くてしっかり感が伝わる

マジックテープでとめる

 

骨の部分

 

骨の部分に特殊なワイヤーで強固に補強されている

開閉はかなりスムーズです。。

なれてくるともっとスムーズになるか。。

 

全体の様子

裏側の様子

 

中骨は8本、前のは6本でした。。

 

直径の長さ

 

直径は約100㎝強。。

わりと大きめで雨からしっかり守ってくれそう。。

男女兼用なのかも。。売っていたのは男性用売り場でした。

 

重さ

 

重さは252gでした。。。平均より軽量ですね

 

折りたたみ傘の平均の重さ    8本骨    約280g

 

コンパクトアンブレラは本当に回るのか?

 

回転の検証1

 

1. テープをはり持ち手ごと右へ→回す

 

右へ1回まわす

 

2. 右へ1回まわす。。。スムーズに回る

 

右へ2回目

 

3. 右へ2回まわす。。

 

右へ3回まわす

 

4. 右へ3回まわすと、シールの部分が戻ってきた

親骨の軸ごと回るようだ

持ち手と親骨は一体になっている

ドライバーを回すようなイメージ。。

これで風をかわすことが出来るの?

 

TVの検証では、強風でも傘全体がくるくる回って風を見事にかわしていて

裏返ったりもしないとか。。。

 

ユニクロ コンパクトアンブレラのまとめ

いかがでしたか?
色々分かってきましたね。。この内容で1,500円(税抜)
TVの検証では強風に耐えてましたけど。。
裏返しにならないのかが問題なので、まだ分からない
でも風の抵抗をかわしてくれるだけで
歩きやすく、手の負担が軽くなりますよね♪
健康のために歩いているので、雨の日などとても助かります
ただ持ち手の部分が女性がもつには
少しだけ大きめ。。
使用したあと少しの間かけておく部分がないのと
輪の部分をかけようとすると持ち手ごとするする伸びてしまい
下に置くしか無いのが少し残念です。。
ただ目的は風に強く、対応してもらうことが優先でした。。

コンパクトアンブレラで強風を試してみた。。

 

雨風が強めの時に試してみました
結果自分の持ち方がだめなのか
風でくるくる回転はしませんでした。。残念( ;∀;)
練習が必要なのか
持ち方がだめ?どのくらい傾けるのかとか。。研究中
風が強めに吹くと、バン!とすぐに裏返ります。。
ただ何度でも元に戻り、壊れないようです
まぁ壊れないから良しとしますか(o´∀`o)
もしお手持ちの折りたたみ傘を変えたいなと思っていらっしゃる方は
是非お試しくださいませ(^ω^)
人気商品のようですよ♪
ご覧頂きありがとうございます。。
ではtakiでした。。またお会いしましょう♡
NO IMAGE