お風呂の鏡 ウロコを簡単に落とす方法 試してみました 劇的に?かわりますよ♡

さてお風呂の鏡って新しいうちはいいのですが、長年使っていると

だんだんくもってきて、水をかけても自分の顔すらうつらなくなってきませんか?

これが結構地味にストレスなんですよね。。

 

お風呂の鏡は毎日結露や石鹸カスと戦っている?

 

鏡のうろこ

 

掃除の途中で写真の撮り忘れに気づき、左半分だけウロコが残ってます

こんな汚れ&ウロコなんとかした~い!

 

ずいぶん前に近所のラーメン店のおじさんから

「お風呂の鏡は歯磨き粉でこすると一発できれいになるよ」

聞いていたけど。。

お店で購入したものを使っていました。。。

 

聞いてそのままになっていたのですが、昨日ふとやってみよう!と思い立ち

見事にキレイになったので、ご紹介させて頂きます

 

鏡をキレイにする道具たち

 

歯磨き粉

スポンジなど

手荒れがひどい方は手袋

 

お掃除セット

 

手袋の色ちがいが気になりますが、ご了承ください(;・∀・)

片方だけ穴があいたので、使えるもの同士でセット

 

実際にやってみました~

 

歯磨きをつける

 

スポンジ等に歯磨き粉をつけて

水で少し濡らします

そのあと、くるくると回すように鏡を磨きます。。

2~3回くらいすみずみまで丁寧にくるくるします

 

歯磨き粉で洗った鏡

 

こんな風になります、さてウロコは落ちてるのでしょうか?

シャワーで流してみます。。。

 

水をかけた後の鏡

 

すご! こんなにピカピカになりました(♡v♡)

今まではすぐに曇ってしまっていた。。

 

水も下の方へすーっと流れ落ちていき

表面がつるつるになった証拠です

 

他の備品もやってみました~

 

ついでに洗面器も。。。

 

汚い洗面器

 

水あかなどで曇っている。。

手袋に歯磨き粉をつけてキズがつかないように

水で洗面器を濡らしてから

そーっとやさしくくるくるこすります。。

外側と内側も。。

 

シャワーで洗い流し、拭き取ってみました。。

 

ピカピカの洗面器

 

キレイになりました

 

キズがつかないように、そっと。。

 

キズがついてないとは言いがたいですが

研磨剤が入っているので

磨くときは、注意しながら力を抜いて

次はどうしましょう

 

カラン近くの壁もけっこう汚れてる汚れてる

 

カランの所の壁も曇ってる。。。

即歯磨き粉で磨きましょう

 

汚いお風呂の壁

 

丁寧にゆっくりキズがつかないように、くるくると30秒くらい。。

水で流します。。。

 

ピカピカになり、シャワーホースが壁にうつりこんでいますね。。

 

 

ピカピカのお風呂壁

 

混合栓(カラン)もこの通り。。。ピカピカに

 

お風呂の混合栓

 

ウロコを簡単におとす?のまとめ

 

歯磨き粉ってかなり使える(。・ω・。)

お掃除用だとお安い歯磨き粉でも十分かもしれない

 

今までなんだったんだろう

とても簡単にウロコを退治出来ました。。

気分爽快。。快適にお風呂に入れそう

 

けど。。心配でもう一度、おそるおそるさっきの鏡。。夢じゃないよね?

もう一度のぞいて見る。。

 

鏡がキレイでうそみたい

 

ほっ。。夢じゃなかった。。本当だったんだ。。

時間が経ってもキレイなまま。。。良かった~(´∀`艸)♡

まだ信じられない。。

 

もしこんな悩みがある方は是非一度お試しください。。

鏡やお風呂が生まれ変わりますよ!

 

ご覧頂きありがとうございます。

takiでした。。(。・ω・。)

またお会いしましょう~

NO IMAGE