ぎっくり腰って何? 突然腰に激痛が~ 簡単な予防方法とは? 

ぎっくり腰って出来ればなりたくないですよね、簡単な予防はないの?のご紹介です。

 

体験談も含めてお話させて頂きます

 

ぎっくり腰って何?どうしてなるの?

 

ぎっくり腰。。なったことありますか

あれって突然やってくるんですよ( ;∀;)

自分も何度も経験しています

 

相当痛いし、なってしまったら

完治するまで1~2週間くらい思うように身体を動かせない

重い物を持てないなど。。出来ればなりたくない

 

ぎっくり腰とは

 

重い物を持った拍子に突然腰が痛くなり動けなくなってしまう。そんな恐ろしいぎっくり腰、正式には急性腰痛と言います。
読んで字の如く急激に発症した腰痛を指し、欧米ではその激しい痛みから「魔女の一撃」とも呼ばれます。

 

洗濯物を干すときや、何かを持とうしてかがんだとき

仰向けに寝ていて、起き上がろうとしたときなど

 

もう年だからとか、年は関係ないみたい

日頃の運動不足や寝不足、ストレス、

身体が疲れて固まったときに、なりやすい

 

 

 

ぎっくり腰になったらどうしたらいい?

 

すぐ治したかったら整体へ

コチコチに固まった身体を40分くらいほぐしてもらうとすぐに歩けるように

なります、痛いところに湿布しなくても大丈夫

 

ぎっくり腰になると身体の片方が、つり上がっているのが分かります

痛くてまっすぐ立てないし、スタスタ歩けない

 

整体ではどんなことするの?

 

まずうつぶせで片足ずつゆっくりマッサージ

そのまま腰を少しずつほぐしていく、右足を上げて左側へたおし

また左足を上げて右側へたおし、痛くないのを確認しながら

だんだんほぐれていくのが分かります

 

以前の整体の先生はやさしくて金額も良心的

60分で3000円  ポキポキはやらない

自分に合った先生を見つけておくのが良いです

 

ぎっくり腰になりたくない、簡単な予防方法はあるの?

 

ぎっくり腰って、身体が疲れてこり固まったときになりやすい

日頃から柔軟体操をしているのが良いと思うけど

毎日忙しい日々の中で、中々難しい

 

ぎっくり腰になりそうって分かるんです

あれ?腰がつっぱる

ひざこぞうの裏側が張って固い感じする

 

机に手をあててアキレス腱を片足ずつ30秒くらいのばす

慣れてきたら座って腰ごと柔軟

ゆっくり前屈をしていると腰が落ち着いてきます

 

これでぎっくり腰は回避されます

効き目あると思います

 

*体質によっては効き目がない方もいるかもしれません

慎重にお試しください

 

ぎっくり腰のまとめ

 

ぎっくり腰っていやですよね

突然ビビッって腰に走る痛み。。くせになるらしいので気をつけて

 

疲れたなと思ったら、また思い出したらこのアキレス腱をのばす運動を

日頃からやってみてください、身体を柔らかくしておくのが良いみたい

 

足の裏を刺激してほぐすのも良いです、疲れも取れます

疲れがとれてぎっくり腰が予防出来ますように

またお会いしましょう

NO IMAGE