便秘ってつらい こうして簡単に便秘を解消しました、体験談です。

皆さんこんにちは(o^-^)

 

体調はいかがですか? 回りに便秘で悩んでいる方が多いので

便秘を解消した体験談をお話したいと思います。。

 

とっても簡単だと思うので、最後までお付き合いくださいね

 

若い頃は生活がムチャクチャでした

 

 

若い頃は何も考えずに、食べたいものを食べて

何も気しない、運動もしない

夜寝なかったりと、色々無茶しました、そして便秘でした

 

生活習慣がメチャクチャ、今になって反省

 

2~3日に一回くらいしか出ていませんでした。。

それが普通だと思っていた

 

1週間出ない方もいるみたい、つらすぎる

さすがに身体が悲鳴上げますよね

 

なぜ便秘になるの?

 

体内リズムの乱れにより大腸の運動が低下したために起こる、腸管の緊張が緩み、便を押し出すぜん動運動が十分に行われないため、大腸内に便がたまる。その結果、便から水分がなくなっていき、やがてカチカチに硬くなる。便秘の中で最も頻度が高い

 

 

体内リズムの乱れは、生活の乱れ、食生活の乱れなど

ストレスや睡眠不足も原因のひとつ。。

日々の生活がお腹のリズムに直接関わってくる

 

旅行に行くと便秘が復活、いつもと習慣が変わり

身体は正直に反応

 

ところで良い便とはどんなものなの?

 

理想の便は、バナナのような形状。量はバナナ2〜3本分くらいで、臭いはきつくなく、硬さは練り歯磨き程度。いきむことなく気持ちよく出て、水に浮くくらいの軽さがベストとされています

 

理想的なうんち

こんな便だったら身体も軽くなって毎日幸せ

 

若い子たちはダイエットと言って

あまり食べないのも便秘の原因のひとつ

 

食べないのだから、出ないのも当たり前

しっかり3食食べましょう

 

そろそろ、どうやって便秘を解消したの?

 

 

とっても簡単です。。赤ちゃんが便秘の時にしてあげること

それはおしりを刺激してあげる。。例えば。。

 

綿棒にベビーオイルをつけて肛門をつんつん刺激する

指で肛門を押して刺激してあげる。。便意を促してあげる

 

それをヒントに、毎朝「ウォシュレット」を強めに自分のおしりにあててあげる

最初は痛いかな?少し怖いかもしれない、すぐに慣れますよ

それを毎日繰り返しているうちに、便意が毎日しっかりやってきます

 

旅行に行ってリズムがくずれても、なんとか大丈夫

ただウォシュレットがないところに泊まるととっても不安

そんな時は簡易ウォシュレットを持って行けば良いかも

 

薬を飲んだり、体操したり、マッサージしたり

いっさい何もやらなくて大丈夫

 

まとめ、結局便秘は解消されたの?

 

解消されました、毎日快適

これはウォシュレットのおかげです

 

若い頃のようなムチャクチャな食生活はしない

お菓子をむさぼらない、甘いものをなるべく控え

3食しっかり食べ野菜などもしっかり摂取

 

海藻、くだものもたまにとる

睡眠もしっかりとって身体を休める

 

たまに運動を少々。。きっと大丈夫

ウォシュレット最強です、気になる方はお試しください

 

体調管理お互いに頑張りましょう(´∀`)

 

NO IMAGE