【国見サービスエリア・下り】桃ジュースが蛇口から   おすすめお土産は何がいい?

こんにちは、お元気ですかtakiです(´∀`)

先日仙台へ行く途中で、新しくなった【国見サービスエリア・下り】へ立ち寄りました。

おすすめお土産や蛇口から桃ジュースなど、まとめてみたので是非ご覧ください。

 

国見サービスエリア・下りとは

 

福島県内の東北自動車道では最北にあり、宮城県との県境となる「国見サービスエリア」下り線が2020年9月にリニューアルオープンしました。休憩はもちろん、旅行のための情報収集、お食事、お土産等々便利で楽しい場所です。フードコートも約160席もあり、今までのSAの雰囲気とは全く違います。席数の制限やアルコール消毒液の設置など、新型コロナウイルス対策もしっかり。安心して食事を楽しむことができます。

 

国見サービスエリア

国見サービスエリア2

スタイリッシュ

駐車場もたくさんあって、サービスエリアとは思えないほど

とってもスタイリッシュな空間です。

トイレ休憩だけではもったいないほど見応えのある所です。

 

国見サービスエリア・下り お土産屋

 

お土産屋さん

かもめの玉子コーナー

桃ツリー

桃のオブジェの照明

お土産屋さん2

フルーツのお菓子 下り線 限定品

お土産屋さん3

桃にちなんだお菓子

お土産屋さん4

国見のロゴ

国見のロゴにはフルーツが敷き詰められています。

お土産屋さん5

りんごや柿のお菓子  その他にもいろんなお野菜などお土産がたくさん

 

国見サービスエリア・下り フードコート

 

フードコート

フードコート2

 

キッズスペース

キッズスペースもあります、イスがカラフルで楽しい空間

平日でしたので、空いていました。

メニュー

 

メニューの一部です。

喜多方ラーメン、おにぎり、牛タンメニュー、定食、スイーツと盛り沢山

 

蛇口から桃ジュース コーナー

 

蛇口から桃ジュース

料金を支払い、氷が3個入ったカップとストローをもらって

蛇口をひねり自分で注ぐスタイル(´∀`)

ゆっくり出てくるので目を離さなければ、溢れることはないと思います。

桃ジュース

丸ごと桃をしぼったような甘みが美味しい!

今日はさくら白桃でした。。

 

 

国見サービスエリア・下り おすすめ お土産 たまごプリン

 

たまごのからプリン

たまごのからを利用したプリン とってもめずらしい!

たまごのから プリン

本物のたまごのからを使用       6ケ入り 1,188円

たまごから プリン

たまごのからの上部がキレイにカットされています。

作り物のようですが、本物でした(・´з`・)

いただきます。

小さいスプーンでちまちま、ワクワク食べるのがいい!

下の方にはビターなカラメルもしっかり入っています。

濃厚で美味しい!

 

国見サービスエリア・下り おすすめ お土産 柿の葉寿司

 

柿の葉寿司

東北ではめずらしい柿の葉寿司が買えました。 1つ 1,100

中身

一つずつ丁寧に柿の葉に包まれています、さば、たい、サーモンと2ケずつ入っていました。

柿の葉をプリッとむいて頂きます、押し寿司なのでしっかりと固めてありますが

かむと柔らかくしっとりしていて

お酢の風味とネタの相性がバッチリで、初めて頂きましたが上品なお味でとても美味しかった(´∀`)

 

国見サービスエリア・下り 蛇口から桃ジュース お土産は何がいい? まとめ

 

いかがでしたでしょうか。。国見サービスエリア・下りとってもスタイリッシュな空間

蛇口からみかんジュースはTVで見たことがありましたが、桃バージョンもあるんですね。

自分でひねって注ぐのはとっても楽しかったです(*´∀`*)

 

凍み天200円も美味しいらしいので、次回はチャレンジしたいです。

 

注 蛇口から桃ジュース 営業時間 午前10時から5時まで

 

国見サービスエリア・下り  営業時間など

http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040211/2/shop_menu.html

 

ご覧頂きましてありがとうございます。。

また元気にお会いしましょう。

NO IMAGE