セブンイレブンより新食感?「イタリアンプリン」 濃厚なプリンをお試ししてみました♡

今回はセブンイレブンさんから新食感のスイーツが発売されましたので

早速お試ししてみました。。。

 

濃厚クリーム仕立て「イタリアンプリン」

 

イタリアンプリン

 

イタリアンプリンとは?

 

イタリアンプリンというネーミングは

どうしてついたのかな??

 

イタリアでティラミス、パンナコッタと並ぶデザートの定番 ドルチェ・クレームカラメルがベースとなり

濃厚な焼きブリンでどっしり昔懐かしいプリン、低温で火を通すことでなめらかな固さが特徴

 

 

イタリアンプリン

 

はじめは練馬区限定でテスト発売され、話題が広がり

全国発売に至ったようです~

 

イタリアンプリン

 

 

イタリアンプリンのカロリーや価格は?

 

カロリーは230Calです。。。

お値段は税込 248円でした。。。230円に8%の消費税。。

良心的なかかくでしょうか。。。

 

イタリアンプリンの原材料 調理法は?

 

原材料 卵白 クリーム チーズ カラメル ゼラチンなどを絶妙な加減で蒸し上げることで

固めの新食感と濃厚でクリーミーなスイーツに仕上がっている

 

 

イタリアンプリン

 

イタリアンプリンの印象は?

 

 

taki
見た目だけでもかなりの濃厚さが伝わる~、見た目はクリームチーズケーキそのものだけど。。

 

イタリアンプリン

イタリアンプリンの大きさは?

 

サイズを測ってみました。。。
ヨコ 約6.5㎝
タテ 約3㎝
高さ 約3㎝
重さ 66g(中身のみ)  ケース 8g (我が家のキッチンスケールより)

重さは約卵1ケ分くらい

小さめだけど、けっこうなずっしり感

 

イタリアンプリンを実食してみました~

taki
日本ではプリンというと丸い台形のイメージだけど。。この形も美味しそうに見えるね。。とくに切り口がしっとりつぅるんとしてて、美味しそう~(♡v♡)ではいただきます~
taki
スプーンですくった感じはわりと弾力があり固めかなと思ったけど、すいっとゆっくりスプーンが入る。。カラメルはそんなにかかってなく、しっかり染み入っている。。食べた感じは少しかためでとろける感じではない。。味はプリンそのものでカラメルとの相性はいいです。初めての食感と感覚を覚えます。。もう頭の中は???どうなっているの?もう一回食べてみる。。クリームチーズケーキを少しかためにしたような、これはゼラチン効果かな?でも味はプリン。。。チーズの風味はなく、普通のプリンよりは甘味をおさえていて、ひとつ食べ終わることはわりとお腹にしっかりくる感じ。。。ご飯を抜いてこれ1ケで多少の時間は過ごせそうです。。。
イタリアンプリン

 

 とても美味しかった~(´∀`)

 

イタリアンプリンのまとめ

 

イタリアンプリンって、イタリアでは昔懐かしいプリンというくらい
馴染みのあるプリンだったよう
日本ではなかなかお目にかかれないので
お手軽にコンビニで買えるのは、ありがたいことです。。
美味しくて好評らしいので
皆さんも是非この新食感をお試しください~~

 

ではtakiでした。。。
またお会いしましょう
ご覧頂きありがとうございます ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
NO IMAGE