サバチ ほんのり塩味 さば70%使用の本格派 タイで1000年前から愛される?

サバチというチップスを見つけました

驚き、さば70%使用の本格派

これはおかずなのか、お菓子なのか。。

 

 

さば70%使用のサバチはこちら

 

 

サバチ

サバチ2

 

パッケージが印象的で、持った感じは軽い。。

 

サバチ 幅広い方々に愛されそう(´∀`)

 

 

ご年配

 

さばは、オメガ3系脂肪酸がたっぷり

◎ EPA (血液の性状を健康に保ち、血栓を予防する結果、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防)

◎ DHA (人間の脳細胞の脂肪の中に豊富に含まれるが加齢により不足する)

◎ カルシウム(骨や歯などをつくっている栄養素)

などがたくさん入っていて、頭と尾をとりのぞきつくられている

 

 

サバチ 保存料など不使用のこだわり

 

 

おつまみにも

 

 

うま味調味料、人工甘味料、保存料不使用

お子様からお年寄りまで安心して食べられる

罪悪感の少ないおつまみや夜食にも

 

 

保存料不使用

 

 

サバチ タイで1000年前から愛されている

 

 

自然派おやつ

 

約1000年前、タイ南部ランカスカ王国の時代から

愛されつづけた伝統の味

これを初めてつくった人すごいね

 

サバチのカロリーは?

 

 

カロリー

 

30g入り  160カロリー

お値段はセブンイレブンで250円

 

サバチを食べてみました

 

 

実食

 

色がわりとリアル、さばがあちこちに存在してて

栄養たっぷり入ってる感じ

 

サバチ実食ニオイはお菓子

 

においはあまりさば臭くない

ほんのり香ばしい

 

もった感じは軽くて

 

カリッカリッ、ほんのり塩味

素材の甘味もありこれはすすみますね

 

食べてるとさばの美味しい味が出てくる

ご飯にも合うんじゃないかな

 

あっという間に食べちゃいました

やみつきになりそう(´∀`)

 

 

手につきにくい

 

 

サバチのまとめ

 

 

サバチ、さば好きな方、最近物忘れが気になる方

魚を食べるのおっくうだなという方

 

そういえば、東大生が記憶力をアップするために

常にさば缶を食べてますと言ってたのを思い出しました

やはり脳には最適なのでしょう

是非お試しくださいね(^ν^)

 

ではまた元気にお会いしましょう

ご覧頂きましてありがとうございます。

NO IMAGE