【sports】任天堂switch  一人でも遊べるスポーツ   秋にはゴルフも出来る?

今回は任天堂switchの【sports】のご紹介、バレーボール、バドミントン、テニス

チャンバラ、ボウリング、サッカーとスポーツ好きにはたまらない、強さのランクも

べるので自分の体力に合わせてやさしく遊べます。

任天堂switc 【sports】の始め方  バレーボール編

 

バレーボールは大好きなので久しぶりにワクワク(^ν^)

両方差込む

joy-conを二つセットし準備します。

ストラップをしっかり

ストラップを手首にしっかりつけ、左ききの方は左手首につけます。

説明

②の白いロックも忘れずに閉めましょう。

電源を入れる

【sports】カードをセットし電源を入れます。

1人で遊ぶ

近くの人と遊ぶを選択します。

スポーツを選ぶ

遊びたいスポーツを選びます。

人数を選ぶ

人数を選び joy-conが二つなので、1~2人まで遊べます。

強さを選ぶ

強さを選ぶ、対戦相手はそのつど自動設定されます。

テレビから離れよう

夢中になると危ないので、テレビから離れましょう。テレビを壊したら大変です(;´∀`)

開始

バレーボール  joy-con持ち手の上げ下げでコントロール 

○サーブ 上げて下げる

○トス  タイミングを合わせて上げる

○レシーブ  両手で受ける動作をします。

早すぎ遅すぎでタイミングが合わないと、ボールが下に落ちポイントが相手チームに入ります。

アタック

○アタック  タイミングを合わせて振り下ろす、決まると最高!

○ブロック  両手を上げてブロック うまくタイミングが合えばポイントが入ります。

もう一度遊ぶ

joy-con充電が切れるまでエンドレスで遊べる、1時間経過すると休憩しますか?

と入るので、無理せず休憩をしましょう。

楽しいので、水分補給ぐらいでまた遊んでしまいます(´∀`)

 

 

任天堂switc 【Sports】 テレビにつなげてみる

 

テレビ用コード

テレビ用 コード

ここにさす

テレビわきへコードを差し込みます。

差すところはテレビにより違うので要確認です。

 

任天堂switc 【Sports】 ユーザーを自由に設定できる

 

設定

年齢層(顔のしわを入れたり)、ジャージの色(ピンク、青、黒、緑、グレーなど)

髪の色や形、あだ名を自由に設定出来ます。

 

任天堂switc 【sports】 バドミントン編

 

バドミントン

人数を選びます。

一人で遊ぶ

バドミントン

○サーブ  持ち手を振り上げます。

○レシーブ 持ち手を右や左で受けてかえします。

○スマッシュ 相手のシャトルがフワフワ浮いたらチャンス、振り下ろすとバシッと決まります。

○ドロップショット joy-conのZR(裏側の大きなボタン)を押してネット際にフワッと落ちます。

 

任天堂switc 【sports】  ボウリング編

 

レーンを選ぶ

ボウリング

レーンに立ちコントロールボタンで右、左のラインを決め、ZRを押し手を後から前へと振り投げます。

3ピン倒れました

ラインをしっかり決めて投げるとストライクやスペアがとりやすいようです。

調子がいいと、現実ではありえない8回連続ストライクを出せたりします、気持ちいい!!

 

任天堂switc 【sports】  テニス編

 

テニス

ユーザーや対戦設定を選びます。

テニス

1人で遊ぶを選んでもダブルス設定になり、自分のダミーが登場し

うまく合わせるとダミーも活躍してくれます。

スタート

○サーブ 持ち手を上げ下げします。

○レシーブ タイミングが早すぎるとアウト、遅いとボールが落ちる、右や左とレシーブします。

ラリーが続くと、相手が疲れて汗をかくところがかわいいポイントのようです。

結構本気で対戦すると汗がだくだくになります。

 

任天堂switc 【sports】  チャンバラ編

 

チャンバラ

チャンバラ これなに?と思ったけど結構迫力があります。

一つでもいいし、二つのjoy-conを持つとツインカタナでも戦え、相手は自動設定で登場する。 

対戦

相手

○戦術 右や左から振り下ろして戦う

○ガード ZRボタンを押すと青くなりガードできます。

負けると水に落ちる

負けると水中にザブ-ン!と落ちてしまい、2回勝つと勝利!イエイ!

任天堂switc 【sports】  サッカー編

 

サッカー

レッグバンドは【sports】のソフトに1ケ入っていて、シュート対決も出来ます。

二つ使用

joy-con2つを使用

○キック 持ち手を振り下ろす    練習風景です。

サッカー

○ボールをキックします。

○キック 持ち手を右、左へ振りコントロールしボールに当てます。

ダイビングヘッド

○ダイビングヘッド  2つのjoy-conを同時に振り下ろすと頭でボールが打てます。

ボタン説明

○ダッシュ、移動、ジャンプして得点にからみましょう。

 

【sports】任天堂switch  一人でも遊べる  秋にはゴルフも出来る? まとめ 

 

【sports】かなりイメージ出来たのでは、自分も始めたばかりですが楽しく遊べています。

オンラインでつながって世界中の人とつながればもっと楽しいのでしょうね♪ 

 

先日立ちあげたら自動的にバージョンアップされていて、バレーボールはブロード攻撃、サッカーはレッグバンドで利き足で蹴って遊ぶことが出来ました(・´з`・) 

毎週土曜日には新しいアイテムをゲット出来るゲームに無料で参加出来て、勝利するとアイテム2点まで無料でもらえます。

ジャージ、帽子、サングラス、ラケット、バレーボールのボールなどお着替えなど楽しく出来て飽きの来ない設定になっているようです。 2022年8月追記

 

令和4年秋ごろにはゴルフも無料でダウンロード出来るとか。。

楽しく遊びながら体力もつけちゃうなんて最高ですね。

 

オススメなので、是非【sports】体感してみてください。

NO IMAGE