ダイソー 結ばない靴ひも シリコン製で履きやすい? ストレスフリーはこれ

ダイソーより 結ばない靴ひもが発売されてます。

シリコン製で伸びる!

結ばないので楽ちんです(`・ω・´)

 

 

靴ひもの役割とは

 

 

靴紐のサイズ調整をし、足にをフィットさせる役割の他にも、の見た目の印象を左右する役割があります。 … また、を傷める原因となったり、フィット感が得られず歩き心地も悪くなったりしてしまいます。 靴紐を良い状態で長く履くために、とても重要なパーツです。

 

 

靴ひもが合わないとどうなる?

 

 

●なんとなく履きたくなくて、せっかく買った靴が眠ったまま

●長すぎたり歩いていると、靴ひもがほどけてくる

●出かける時にいちいち調整が面倒くさい

 

 

ダイソー 悩み解消すぐれものはこれ!

 

 

結ばないくつひも

 

税込110円 (令和3年4月現在)

 

結ばないくつひも2

14本入り

 

サイズ  7種類

 

6.4㎝ 2本  5.9㎝ 2本  5.5㎝ 2本  5.0㎝ 2本

4.6㎝ 2本  4.3㎝ 2本  3.9㎝ 2本

 

このように細かいサイズが7つもあります(`・ω・´)

 

 

実際に眠りスニーカーにつけてみましたが。。

 

 

このような形

 

このような形状、Tのところを靴の両穴に差込む

 

ではつけてみましょう。。

 

靴ひもの穴が○ではなくて、貯金箱の口のような形をしていて

Tの山が引っかかり入らない(;´∀`) 

 

入らなすぎて爪が痛くなってきました( ;∀;)

あれこれ考えた末

 

 

爪切り登場

 

爪切りで山の部分をそっとカット。。

 

ここが入らない部分

 

まっすぐなTにしてみました

これで入ればいいけど。。

 

 

結ばないくつひもがなんとか入りました(´∀`)

 

 

 

完成

 

 

つけ始めから30分くらいかかりましたが

完成してスニーカーがよみがえりました~(´∀`)

 

 

完成2

 

 

ゆったりしていて

すごく履きやすそう。。

 

先ほどカットした山の影響はなさそう

しっかり穴に入りとれません

 

シリコン製なので入りにくいけど

取れにくい

 

 

結ばないくつひものスニーカーを履いてみました

 

 

おっいいね♡

おっいいね♡2

 

 

とても軽くスッと履けて

キツくなくゆるくもなく

ほどよくフィットしていて

ストレスフリーです(^ν^)

 

この靴2年くらい眠っていたけど

これから活躍しそうです♪

 

 

結ばないくつひものまとめ

 

 

 

両足完成

 

 

もし眠っている靴がありましたら

是非お試しください♪

 

ただし、つけるときはつま先に近い方から

先につけないと

幅広い足首の方からつけると

どんどん狭くなってとても時間がかかります(;´∀`)

 

 

ではまたお会いしましょう

ご覧頂きましてありがとうございます。。

NO IMAGE