Y・I・Aの法則とは? 「この差ってなんですか?」 服をステキに着こなすために(´∀`)

いつも何気なく着ている洋服

いつも決まっている人、やぼったく見える人の違いは何だろう?

 

そこにはある法則があります。

先日放送の「この差ってなんですか?」よりまとめてみました。

 

上半身ぽっちゃりの人はどうすればいいの?

 

上半身ぽっちゃりで困っていませんか?

無理に身体に合わせたタイトな服はNG!

余計ぽっちゃりに見えてしまう

 

そんな時はYの法則

 

上半身を大きめの服で体型をカバー

  XLから大胆に4XLにしてみる

下半身をスキニーパンツなどでしめてスタイリッシュに

 

さらに上を膨張色  下を濃いめの色にする

*例  上を白  下を黒などに

 

下半身ぽっちゃりの人はどうすればいいの?

 

下半身ぽっちゃりの人困っていませんか?

スキニーパンツなど、下半身のピッタリはNGです

 

そんな時はAの法則です

 

下半身をかくすような

フレアースカートやダボダボの大きめのパンツがオススメ

上には身体に合ったサイズを選び

 

さらに上を濃いめの色  下を膨張色にする

*例  上を黒  下を白などに

 

普通の体型の人はどうすればいいの?

 

普通の体型の人は何でも似合いますが

上も下もスッキリする細めのシルエットにすると

スタイリッシュになるそうです

 

これをIの法則と呼びます

 

 

Iの法則

 

 

人は生まれてから似合う色が決まってる??

 

手のひらの色は人それぞれ違います

 

黄色みの人(イエローベース)

赤むらさきの人(ブルーベース)

に分かれる

 

手のひらの色で似合う色がある

 

イエローベース系は 暖色系がよい

赤・オレンジ・黄色・黄緑などが似合う

 

ブルーベース系は 寒色系がよい

青・紫・紺・抹茶色などが似合う

 

暖色と寒色

 

 

YIAの法則とは 「この差ってなんですか?」 まとめ

 

体型が気になる方、どうにかしておしゃれに見せたい

 

上半身ぽっちゃり、下半身ぽっちゃりの人では

気をつかうポイントに違いがありました

 

手のひらの色で似合う色が決まるなんて

この機会に自分でチェックして

似合う色を試してみてはいかがでしょうか?

新しい自分に出会えるかもしれません

 

ご覧いただきありがとうございます。

NO IMAGE