ウォーキングブリーチ 術式、気になる費用と効果は?リアルな口コミとレビュー

 

こんにちはtakiです (o´∀`o)

 

takiです、こんにちわ

 

 

今回は私が長年歯で困っていたことを改善すべく

思い立って。。。

 

 

近所にリニューアルした歯医者さんを訪ねてみました。。

前から知っていたのですが。。

なかなか勇気がなくて、きっと最新の器具や技術があるのだろうと

ずっと思っていました。。。

 

 

先生に相談したところ虫歯だけではなく

患者さんの色んな悩みを改善されていると知り

例えば、ホワイトニング

ウォーキングブリーチ

あごが前に出てる、入れ歯をキレイに

銀歯の部分を白くしたい

歯にものが詰まるのでなんとかしたい。。。

 

世代を問わずに

色々な悩みを改善されてるなと関心しましたので

お願いすることにしました。。。

 

私の悩みとは、前歯が1本神経が無く

茶色に変色しているのです。。

一番目立つ場所( ;∀;)

 

歯1本黒い

気にしないで笑っていました。。

やはり見た目が悪い。。。

 

あのお笑いのハリセンボンのはるかさんの施術前のように

 

前歯が1本だけ茶色で、笑いのネタにしていましたよね?

私は笑えませんでした( ;∀;)。。

 

私が施術した「ウォーキングブリーチ」をご紹介させて頂きます

 

なぜ歯の神経が無くなると黒ずんでくるの?

 

歯は虫歯で神経を取っただけでなく、打撲した場合も

神経が死ぬときがあるそうです。

神経が死んだ歯は黒ずんでしまうことが多いそう(^^;)

 

黒くなる原因は。。。

歯の表面は固いエナメル質ですが、内側の象牙質の無数の穴に、血液などがしみ出した色が付いてしまうということのようです。。

 

なるほど、私の歯でもそのような事態が起きていたんですね。。。

普通のホワイトニングでは落ちないそうですよ(;・∀・)

では実際「ウォーキングブリーチ」はどんなことをするのでしょう。。

 

ウォーキングブリーチの術式と薬剤は?

 

  1.  歯の裏側から穴を開け、ペースト状の漂白剤を入れる
  2.  プラスチックで穴をふさぐ(ザラザラ感もないくらい自然)
  3.  施術部位のレントゲンをとる
  4.  そのまま1週間から10日ほどおく
  5.  これを全部で3回繰り返す(私は3回と言われました、後からもう1回追加に)

 

*漂白剤とは30%過酸化水素水と過ホウ酸ナトリウム粉末を
体積比約1:3の割合で混合調整したもの

 

ウォーキングブリーチの気になる金額は?

 

相場では一律15000円~30000円(消費税別途)

初回は15000円で次からは3000円といった価格設定をしている

歯科医院もあるそうです、事前に問い合わせしていけば安心ですね(*^_^*)

 

私の場合は15000円に

消費税プラスで16500円でした(^_^;)

あとは1回行くごとに1100円ずつ

結構しますが、今後の人生これで気兼ねなく笑えると思ったら

お安いのではないかな?と思います。。

たった1本の歯のせいで笑いない人生を送るのは

さみしいですよね?

 

ウォーキングブリーチ術後の効果は?

 

気になる1回目の術後の感想ですが、私が帰宅してすぐにあれ?茶色だった歯が黄色になってると。。

色薄くなってるなぁ~♪

これは白い漂白剤の詰めものをしたせいでそう感じるのかもしれませんが

これから経過観察していき、その都度アップしてお知らせいたしますね。

 

ウォーキングブリーチのメリットは?

 

●歯を削る量が少ない

●痛みが無い

●他より安価である

 

ウォーキングブリーチのデメリットとは?

 

●多少の色戻りがある

 

ウォーキングブリーチ施術の期間は?

 

施術が終了するまで約1ケ月くらいかかるようです

歩きながら治すので「ウォーキングブリーチ」と

いうそうです。。。なるほど。。

 

施術後のリアルな口コミとレビューは?

 

施術前は緊張しましたが、途中で眠ってしまうほど

1回目、痛みもなく。。45分くらいかかりました。。

 

結構深く、歯肉に近いほうまで穴を開けてもらい

お薬を入れて、プラスチックでフタをしてもらいました

1週間から10日ほどそのまま過ごすのですが、プラスチックは気にならなかった

施術後は少しお薬のニオイを(漂白剤?)

口の中で感じましたが

すぐに食べ物を食べないようにとは言われなかったので

家でうがいをして、すぐにご飯を食べることが出来ました。。

 

次歯医者さんへ行くのは。。

1週間以上は置いてから来てくださいとのことで

2週間後になりました。。。

 

実際に施術した日と感想はこちら ↓

 

 

1回目 R1.10.19  初めて施術体験  自宅で色がすでに黒ずみがないことを感じる(うれしい)

2回目 R1.11.2   1回目で6割ほど満足しているがお薬を交換、黄ばみが横線 2本残っている

3回目 R1.11.19  3回目で終わりかと思ったら若干の黄ばみが薄く残っているため、4回目を予約

4回目 R1.12.7   4回目で裏側をキレイにしてもらい終了する、やった~

 

 

 

施術前

施術前

 

 

施術後

施術後

 

写真がぼやけてますが、分かりますよね??

歯医者さんへ行ってるせいか、歯全体が健康的に写ってます

 

ウォーキングブリーチのまとめ

 

結局施術してみた感想としては、本当に良かった~~ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

今までなんだったんだろう???

もっと早く行けば良かったなぁ~

どうですか?もし皆さんで悩んでいる方がいらしたら

もう早く歯医者さんへ行くようにおすすめします。。

もし気になる方がおりましたら

是非チェックしてみてください。。

あれから約2年経過していますが特に黄ばんできたとかは無いようです。2022年8月追記

 

 

takiでした、ご覧頂きありがとうございました

またお会いしましょう(*^_^*)

 

楽天総合1位 ホワイトニング キラルンペースト100g 歯磨き粉 キシリトール 口臭予防 口臭対策 自宅 歯みがき粉 ハミガキ 虫歯予防 歯垢除去 オーガニック ハミガキ粉 無添加 ヤニ取り ホワイトニング 自宅 歯 黄ばみ クリーナー 白く 美白 新生活

NO IMAGE