炭酸シャンプーの使い方 効果は? うねり、白髪予防、リフトアップ、頭皮改善に

炭酸シャンプー使ってますか?

最近気になる髪のうねり

頭皮がつまっていることも原因のひとつ、ニオイも気になりますね。

 

大人の髪のうねりに 炭酸シャンプーとは?

 

 

炭酸シャンプー

 

炭酸シャンプーとは?

炭酸にシャンプーを溶け込ませたもので頭にのせると

シュワシュワと音がでて爽快なんです

この炭酸が頭皮毛穴の脂や石けんカスなどを取り除いてくれるという優れもの。

 

 

 

炭酸シャンプーの使い方は?

 

1回分

 

使用量の目安  ミディアムヘアで泡5㎝くらい

(このセグレタは1日1回使用で約1ケ月分)

 

髪全体をぬらしシャンプーの泡を

適量とります。

泡を髪につけてもみこむように洗い

その後よくすすぎます。

コンディショナーの泡を適量とります。

泡を髪になじみ込ませます。

毛先はにぎりこむようにしっかりとつけ

よくすすぎます。

手ぐしでのばしながらドライヤーで乾かします。

 

炭酸シャンプーの効果の口コミは?

 

口コミ
炭酸シャンプー使っていたのがお気に入りでしたが、薬局でセグレタ炭酸シリーズが出たのを見つけ、試しに使ってお気に入りになりました。シャンプーの泡立ちも良く、コンディショナーを使うとしっとり落ち着きが良く、ぱさつき感がありません。
口コミ
TVのCMで使ってみたいなぁと思い購入しました。 泡立ちも良く流したあともきしまず洗い上がりが良かったです。 髪のコシも出てきた感じでまとまりが良くなりました。 うねりも抑えられた感じです。
泡で洗うきめ細やかな泡

炭酸シャンプー セグレタの成分は?

 

水、ラウレス硫酸Na、ラウレス硫酸アンモニウム、二酸化炭素、コハク酸、ココイルグルタミン酸Na、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン、BG、カニナバラ果実エキス、ザクロエキス、センチフォリアバラ花水、ローヤルゼリーエキス、ダイズ種子エキス、ユーカリ葉エキス、乳酸、トルエンスルホン酸、PPG-3カプリリルエーテル、ポリクオタニウムー10、イソデシルグリセリルエーテル、(ビスイソブチルPEGー15/アモジメチコン)コポリマー、コカミドメチルMEA、PEG/PPGー2000/200コポリマー、水酸化Na、PE-45M、セテアリルアルコール、ベンジルアルコール、EDTAー3Na、安息香酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、香料

 

髪と地肌の美容液成分配合・つや付与・保湿

6種のエキス (ローズヒップ ザクロ バラ ローヤルゼリー ダイズ ユーカリ)乳酸

 

セラミドS配合

 

セラミドS・ コハク酸(補修成分)を髪内部に浸透導入

セグレタ プレミアム スパ フォーム シャンプー & コンディショナー スターターキット 濃密な 炭酸 ※泡 [ シャ

炭酸シャンプーを実際に使ってみました。

 

実際に試しました

裏面

 

前髪が特にうねり気になっています。

頭皮が皮脂で汚れきってると思われ、、期待大です。

 

1

始めに普通のシャンプーでいったん洗い、次に炭酸シャンプーを5㎝くらい手にのせて

髪全体にもみ込み、軽く頭皮をマッサージ、5分くらいそのまま髪パック

2

普段はしっかり洗い流さないタイプ(これは頭皮や髪に本当にダメらしいです)

今回は1~2分と時間をかけてしっかりすすぎます。

3

この白い固まりが頭皮の汚れのようです ↓

 

頭皮の汚れ頭皮の汚れ2

 

 

炭酸シャンプー使用後の感想は?

 

トリートメントはあえてしませんでした、洗い上がりはさっぱり、少しきしむくらいしっかり洗浄された感じします。

ニオイはほのかに香るのでキツくは無いです、頭が軽くなって気持ちの良い仕上がりです。

 

次の朝驚いたのは、疲れていた目元が少しふっくらしていて

頭皮を刺激したのでリフトアップされたのかと思われます。

 

一番きになるうねり、縮毛矯正をやめているので

梅雨時期に限らず、くせが強めで困っていますが

仕上げに洗い流さないタイプのトリートメントをつけて

くせの流れに逆らうようにドライヤーで乾かしてみると

おちついて、まとまりある髪になっていたので

効果はあるのかなと思いました。

 

 

これなら毎日炭酸シャンプーしたくなりますが

お肌に合う方と合わない方もいると思いますので、事前にチェックししてみてくださいね。

 

 

NO IMAGE