WordPress 有料テーマ「トール」へデータの移行が出来ました。。2

こんばんはtakiです。。。

 

takiicon

 

なんとか新しいワードプレスのテーマ「トール」

インストールが出来ました。。。

 

朝の9時くらいにインストールがなんとか出来たのですが。。。

いや。。インストールも朝の7時からなので2時間もかかりまして。。

 

ダウンロードしたファイルを解凍してから親のテーマと子のテーマを解凍しないで

アップロードする。。。???? どういう意味???

しかもウインドウズ10に変わったばかりなので。。前はウインドウズ7でしたので。。

パソコンすら慣れてない。。解凍????

おそるおそる色々調べながら。。。

こういうとき他のサイトの方々には相当助けてもらいました(^o^)

感謝です!!

 

 

今までは無料の「coldbox」を使用していましたが。。

ある程度かたちになってきたところでしたけど。。

仕方ないです(;・∀・)

 

まずはダウンロードしたフォルダの中に入っていた注意書きを読んで。。。

バックアップとやらを頑張ってして。。

それから今まで入れていたプラグインを何個か外してから(不具合が起きるとかで)

なんとかワードプレスのテーマをインストール出来たのは良かったのですが。。

 

ナビゲーションメニューの設定

だけで朝の10時から夕方の6時までかかりました(;・∀・)

ナビゲーションメニューとは一番上のメニューのことです。。

私も相当後で知りました。。。知らないって損。。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

いくら設定してもトップにメニューの追加がされなくて( ;∀;)

プレビューには出るのですが、実際サイトへいくと

反映されないんです( ;∀;)

 

しかも設定の画面が変わったのと。。レベルが中級者向け?みたいで。。

私にはさっぱり分からない。。。でも頑張る!

 

最終的にはトップ画面に大きくメニューがうつりこんでおりますが。。。

とりあえず。。

しばらく慣れるまでこのままでいきます。。。

 

新しい「moaブログライフ」

どうぞ宜しくお願い致します(o^-^)

 

頑張って更新していきますね(^o^)

ではまたお会いしましょう~

takiでした。。。

 

 



NO IMAGE