「画面解説」 WordPressの更新  管理画面が真っ白になった場合 4つの対処方法

さてWordPressの最新バージョンを更新した際に

カスタマイズ管理画面が真っ白になってしまい。。

 

更新時真っ白に

 

もうブログ書けないのか。。と頭も真っ白に。。。

 

普段の管理画面はこんな感じです。。

 

いつもの管理画面

 

心臓がバクバクしました

なんとか対応し、回復しましたので

同じ状態になった方へ

お知らせしたいと思います。

 

テーマの種類でも違うのかは分かりませんが

自分がやってみた4つのことです。

では進めていきます。。

 

プラグインをはずす

 

プラグイン

 

右側の赤い印のところの停止をクリックすると

 

プラグイン

 

有効化となります。。

 

再起動をする

 

念のためパソコンの再起動をしました。。

 

再起動

 

しばらく待ちます。。。

 

更新をする

 

立ち上がったら、再度WordPressのカスタマイズの管理画面を開く

 

更新

 

管理画面の左上部に更新のマークがあるのでクリックする

しばらくくるくるしていますが、元通りに回復しました。。。

 

 

いつもの管理画面

 

ほっ、ひと安心。。

再度プラグインを有効化する

 

再度プラグインを有効化してください

 

プラグイン

 

先ほどはずした全てのプラグインの有効化をクリックすると

 

プラグイン

 

このようになればOK。。

 

あとは投稿画面や管理画面が普段通りになっていることを

チェックして終了です。。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

手順が合っていれば必ず回復いたします。

 

更新をするって結構プログラム的に負担がかかるものなんですね。。

こうしてまたブログが正常に書けることに

感謝しながら終えたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

ではtakiでした、またお会いしましょう(´∀`)

NO IMAGE