こんにゃくパフの使い方 角質にこだわってなかった現実がこれ 心入れ替えよう

お肌の角質と向き合っていますか?

あまりこだわっていませんでした。

お肌診断でがく然としたので、心を入れ替えます。

 

角質ってなんだろう?

 

 

ふだん私たちが「角質」と呼んでいるのは、表皮の層の中でも最外層にあり、皮膚表面を覆っている「角質細胞」のこと。 これは、皮膚を構成する主細胞であるケラチン生成細胞「角化細胞(ケラチノサイト)」が角化により皮膚表面へと移行する過程でケラチンを蓄積し、細胞としては死んだ状態となったものです。

細胞が死んだままの上からメイクしていたのか。。。( ;∀;)

 

角質と向き合ってこなかった結果がこれです。

 

 

角質のところ

お肌にはけっこう神経を使っている方かと思いきや

角質のお手入れが全然ダメでした。。:(;゙゚’ω゚’):

 

UV予防が低いのは、すっぴんマスクで行ったので何も塗っていない状態。。

美容部員さん計測ありがとうございました。

 

角質ってなんだっけ???

洗顔しているだけではダメなんだね。。反省。

 

こんにゃくパフを購入

 

 

水をふくます前

水をふくます前2

水を含ます前ですが、袋から出したばかりは

少しプニプニしていました。

 

乾燥するとカチカチで半分くらいに小さくなります。

干せるようにひも付き

 

ものによってはひもが無い場合もあります。

 

水に浸した水に浸した2

水に浸すとふっくらしっとり、プニプニして気持ちいい

一回り大きく膨らむ

 

アップ

気泡がたくさんあるから保水力バツグン!

 

 

 

こんにゃくパフの使い方

 

 

こんにゃくから作られたもっちりやわらかパフ

蒟蒻を凍らせ、乾燥することを繰り返すことによって「グルコマンナン」という繊維だけが残り、スポンジ状になります。そのすぐれた保水力と細かな繊維は肌にやさしく、昔から赤ちゃんの産湯に使われてきました。

 

洗顔料いらずの美肌効果

蒟蒻繊維のみでできたこんにゃくブッセ洗顔マッサージパフは、洗顔料無しでもスッキリとした使用感が得られます。また、水を含んだ繊維は肌のキメを守りながら優しく汚れを落とします。もちろん洗顔料をつけてもご使用いただけますので、お肌の状態に合わせてお選びください。きめ細かいふわふわの泡が作れます。

 

湯船でリラックスしながらマッサージ

蒟蒻スポンジの気持ちよさを実感できるのがマッサージ。湯船に入りながら円を描くようにやさしくマッサージしてください。毛穴が開いた状態で使用することで汚れや角栓がスムーズに落ちやすくなります。肌のざらつき、ごわつきが気になる時は特に丁寧に行ってください。つるんとした肌触りの変化が感じられます。

 

 

こんにゃくパフを使ってみた感想

 

とにかくお肌にやさしい!お風呂に入ってお肌がやわらかくなった後

水をたくさん含ませて、パフでくるくると顔全体を軽くマッサージします。

古い角質や毛穴汚れをとる気持ちで。。

プルプルしているのでとても気持ちが良く出来ます。

 

ただこすり過ぎはダメです、次の日ヒリヒリしました。

お肌が弱い方は特に様子を見ながらご使用ください。

 

洗顔はつけずにぬるま湯だけでお手入れ

毎日ではなく、気になった時にくるくると

 

メイクの時に気づいたのですが、こめかみのシミ?がほんの少し

目立たなくなってきた気がするので、続けてみようと思います。

 

風通しの良いところで保管しています。

日光にあててはいけないようです。

 

 角質にこだわってなかった現実 まとめ

 

角質は老若男女問わず

皆さんの顔や身体全体に存在しています。

 

角質を特に気にしていなかった方など、簡単お手入れを見直してはいかがでしょう。

もうしっかりお手入れをしている方もたくさんいらっしゃると思いますが

自分に合ったお手入れを見つけて美肌をゲットしましょう!

 

 

ではまたお会いしましょう、ありがとうございます。

 

NO IMAGE