ブリトマート 三春町 コーヒーが抜群に美味しい セレクトショップ融合体がすごい?

皆さんこんにちは

takiです(´∀`)お元気ですか?

 

今回は三春町の「ブリトマート」へおじゃましてきました

コーヒーが抜群に美味しい、おしゃれなセレクトショップのご紹介です。

 

ブリトマート

 

ブリトマートとはなんだろう?

 

レストラン、ベーカリー、スイーツ、コーヒー、インテリア、フラワー&エクステリア、フラワー&グリーン、ローカルフードセレクトショップが融合した新しいスタイルの目的地。

“ON”も“OFF”も全て自分の着こなし(捉え方・使い方)次第。世の中のモノ・コト・ヒトを真剣に全力で着こなしてみる。

そんな大人が密かに集まって化学反応が起きることで、様々なコラボレーションやカルチャーが生まれる場となることを夢見て毎年少しずつ仲間が増えています。

流行りも追いかけないが横並びも否定する大人が楽しめるビレッジです。

 

並木道をぬけると見えてくる「ブリトマート」

 

小高い丘の並木道

 

小高い丘をのぼり、突き当たりを右に行くと

赤茶色の鉄製馬が道脇でお迎えしてくれる。。

 

黒っぽい落ち着いた店構え

 

ブリトマート

ブリトマート

全体図

 

上からみた全体図 10棟くらいの建物と駐車場がたくさん

 

日本各地のお土産がずらり、こだわりの食品「AMEKAZE」

 

 

AMEKAZEAMEKAZE

 

お酒もある

 

AMEKAZEAMEKAZE

 

見応えのあるお土産の数々           ナッツの量り売り

 

 

○ 購入品一部 (全て税別)

淡路島のフルーツ玉ねぎ 金のポタージュ  12食 1000円

おからっとちゃん グルテンフリー     1袋  200円

食べるオリーブオイル           1瓶  398円

 

○ ナッツ量り売り

オーガニックブラジルナッツ        103g 597円

ピスタチオ生むき実              97g 582円

 

自分でダイヤルを回して容器へ

ザザッと入れるのが楽しいよ

 

見ていて飽きないし楽しい空間。。

帰宅後食べるのも楽しみだね

 

お腹がすいたら「SARARA」でビュッフェ

 

 

SARARA

 

ここのビュッフェは時間制限なし

○大人  1620円(税別) ○子供  760円(税別)

○3才以下  無料

 

SARARA店内天井も高い

たくさんとった

 

ジェノベーゼドレッシングのサラダ 美味しい

はらこ飯、焼きさば、かぼちゃのチーズ煮

じゃじゃ麺、ブルーベリーカシスビネガー水

 

自分で炭焼き

 

自分で炭焼きを体験  油揚げとエリンギ

煙を出しながら待つこと数分。。たのし(^ω^)

 

パンもある

 

オレンジパンとハーブバター 野菜のゼリー

 

そんなに食べられなかったよ(;・∀・)

(スイーツとお目当てのコーヒーがあるからね)

 

SARARAの店内では感染予防でビニール製の手袋をして取り分ける

店内はマスクをして移動するというルールがあり

大きな扇風機で空気を送るなど対策をしている

 

お昼の時間帯はわりと混んでいました

 

 

お会計店内食事のお持ち帰り

 

お会計時は持ち帰り用の食事を販売している

 

ではお目当てのコーヒー屋さんへ

 

職人がその場で豆をひき淹れてくれる「FLATWHITE COFFEEFACTORY」

 

 

FLATWHITEメニュー

 

コーヒー豆の工場っぽいけど、ここでも飲める

ここで飲んでるとかっこよく見えるよ

 

焙煎の香りに包まれ幸せ(´∀`)

 

試飲のカフィ

 

試飲のカフィ  おいひいに決まってる

 

バツグンに美味しい

 

左  本日おすすめ エチオピア バンティネンカ  464円

右  濃厚なモカラテ  すんごく旨い!      537円

 

注文してから豆をひき丁寧に淹れてくれる

特別なうれしい待ち時間

 

 

これを持ってとなりのカフェ&ベーカリーへ移動するよ

 

食後のスイーツは「ONETREEHILL」&「KERIKERI」へ

 

 

KERIKERIKERIKERI

 

今のご時世なので

広い店内で安心する、手洗いもあるし

 

スイーツ

ピスタチオのケーキとコーヒー

 

ピスタチオのケーキと先ほどのブラックコーヒー

ケーキは濃厚、上部だけ食べるとピスタチオ味を感じる

コーヒーも薫り高く、合う!

至福の時(^ν^)

 

天井すごっ天井。。

 

ケーキやコーヒーはもちろん最高なんだけど

とにかく天井に目が行く

高くて開放感がすごい。。

 

お腹が満たされたらウインドウショッピング

 

 

グリーンハウス

 

グリーンハウス「SPROUT」花やグリーンを購入できる

 

ペットショップ

 

左側が雑貨と洋服  右側がペットショップ

 

ここは何?

 

ここは何かな?

 

美容院かな?

 

赤いポスト レトロ

 

ここは何かな?

 

ヨガ、美容院などもあるらしい

とにかく広くて

見ていると、あっという間に時間が過ぎる

 

「ブリトマート」三春町 コーヒーが抜群に美味しいのまとめ

 

楽しさや美味しさは伝わりましたか。

 

ここでの印象はコーヒーが抜群に美味しい

「AMEKAZE」の品数の多さに比例する楽しさ

 

自分で量るナッツや広い店内と

天井が高く開放感のすごさ

 

いろんなお店の融合が楽しい

駐車場がとってもたくさんある

 

是非、近くへ行った際はお立ち寄りください

http://www.britomart.jp

 

ご覧頂きましてありがとうございます

またお会いしましょう(´∀`)

NO IMAGE