至福の一杯 東山温泉 3代目「卯之家」しょうゆラーメン しみました~

皆さんこんにちは

(´∀`)いかがお過ごしですか

 

さて先日久しぶりに外出

 

外でお食事をさせて頂きました

最近の事情をふまえ、混み合ってないような平日と時間帯に

 

そのお食事処は

東山温泉内の3代目「卯之家」さん

 

卯之家さん駐車場

 

駐車場はこのようなしぶい郵便ポストが目印

 

坂道をのぼる

 

急な坂を登って行きます

 

温泉街

 

坂の途中で振り返ると、このような温泉街が見えます

 

この近くに無料の足湯があるけど

のぞいて見たら、お休み中でした

またの再開を願って

 

卯之家さん

 

こちらが3代目「卯之家」さんです、入ってみましょう

 

店内

 

開店そうそうで、まだどなたもおりませんでした

 

店内

 

きれいな店内です

 

玄関入って左側に、アルコール消毒が置いてありました

あとで気がつきました、ごめんなさい(;^ω^)

 

外出時はいつも、携帯用の消毒ジェルを持ち歩いているから

席についてすぐに、手の消毒をしました

 

早速メニューを見てみましょう

 

メニューメニュー

 

どれも美味しそう

 

メニューメニュー

 

たくさんあって目移りしますね

昼食お弁当まであるんだ

 

お昼は近所に出前もされてるみたい

このお弁当を出前されてみたいなぁ

 

メニュー

*メニューでは中華そばとあります

 

う~ん、シンプルにしょうゆラーメンにします。。550円って安い

そしてソースかつ丼。。ロースで900円。。これもお安い

大体1000円くらいはしますから良心的

 

待っている間は、わくわく

約2ケ月ぶりの外食

 

あっ来ました

 

しょうゆラーメン

 

あつあつのしょうゆラーメン

うわ~美味しそう

いろんな想いがこみ上げますね( ;∀;)

 

いただきます、まずはスープから

おしょうゆが五臓六腑にしみわたる

 

麺も最高

めちゃくちゃ美味しい。。ほんと贅沢な一杯

うっかりスープを全て飲み干しそうになりました

塩分がね

 

次にソースかつ丼

 

ソースかつ丼

 

ロースが1枚半ものってるんだ すご~い

相方のものを、少しだけもらって食べました

ロースがやわらかい。。脂身が甘い

甘塩っぱいソースと

しゃきしゃきキャベツの相性がいい

ご飯もつやつや

これを食べられる幸せ、ホントありがたい( ;∀;)

 

それなのに

お店からおまけまで頂きました

 

松本家の水ようかん

 

「松本家」さんの水ようかんですって、やった

しょっぱいあとの、甘み

最高すぎる

 

ちなみに「松本家」さんとは

温泉街にある有名なようかんのお店です

 

とても美味しく頂きました

ごちそうさまでした

 

またもっと落ち着いたら

また食べに来ますね

 

 

また来てね~

 

店頭わきでお出迎えしてくれた

たぬきさん

ありがとう(´∀`) またね。

NO IMAGE