御宿 東鳳 ランチバイキング 宙の湯 入浴付 を体験してみました~♡

皆さんこんにちは(o^-^)

takiです。。

 

今年はまったく雪が積もらず、暖かい日々を送っています

これでいいのかな?と思ったりもしています。。

 

降るときは降らないと、あとでドカ雪が降ったりするので

とっても心配です。。なんとかなるのかな(;・∀・)

 

 

さて先日「御宿東鳳 ランチバイキング」に

行ってまいりました

 

ここのお料理と口コミがとても良くて、前々から気になっていたので

宿泊といきたいところだけど。。

「じゃらんnetランキング2018  売れた宿大賞 

101~300客室部門2位」を

受賞してるすごいホテルなんですよ

 

平日で混み合わないときに、こっそり行ってきました(。・ω・。)

 

御宿 東鳳

 

ここが東山温泉の「御宿 東鳳」です。。

会津若松駅から車で15分くらいの場所にあります

 

東山温泉ってなんだろう?

 

東山温泉

泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉)透明なお湯が豊富に沸く

江戸時代には会津藩の湯治場として栄え、新撰組副長 土方歳三が戦傷を癒やした源泉があり

有名な文人では竹久夢二、与謝野晶子などにも愛された温泉地

また会津民謡の小原庄助ゆかりの温泉

現在でも「からり妓さん」と呼ばれ芸妓達が活躍している。

 

駐車場の一部

 

雪が少しだけ降りましたが、もう溶けています

ランチバイキング利用者専用駐車場のようです。。

 

宿泊者の駐車場はまた別のところにあるので、ご安心を。。

 

専用駐車場

 

着いたのが、お昼の12時30分ごろ。。

 

送迎バス

 

送迎もしてるみたいで、良心的ですね。。

 

御宿 東鳳

正面玄関

 

ランチバイキング(お風呂付)は平日がお得の料金は?

 

料金は、平日お一人3,000円(お風呂付)90分食べ放題

ランチバイキングは12時~13時まで入店

2時までに食べ終わればOK

 

土日祝は3,500円になるので平日がお得です。

夕方の4時までお風呂に入ったりゆっくりできます。。

中に入るとこんな感じで、ステキですね(*^▽^*)

 

ロビー

 

リニューアルしたようでとてもきれい。。

 

ランチバイキング入口

 

「あがらんしょ」とは会津の方言で

どうぞお召し上がりくださいという意味です

ほっこりします。。

 

ランチバイキング お料理の種類や飲み物が豊富

 

あがらんしょの中あがらんしょの中

 

中はとても広くて動線に沿ってスムーズにお料理が選べるようになってます

気になるお料理はこちら

ごく一部です。。50種類が全て食べ放題なんですって

 

食べ放題お料理食べ放題お料理

馬すじ煮込みそば

〆のスイーツ景色を見ながら

 

東山温泉って山の方へ上がっていくので(標高約300m)

会津盆地を見下ろすように位置しています

 

窓際からの景色を眺めながらお料理を頂けますよ~

とても贅沢な気分ヾ(*´∀`*)ノ

お料理は温かくどれも美味しくて、料理人さんが自らとり分けてくれました。。

お蕎麦、馬すじ煮込みとビーフシチューや

スイーツの磐梯山(クリームチーズがふわふわ)が美味しかった

 

B級グルメのソースカツ丼や、郷土料理のこづゆなども頂けます

その他にも飲み物のフルーツ酢が数種類あったのが印象的でした。。

 

お風呂もTVの撮影で使われたりと、有名ですよ

 

お風呂へ行く途中はこんな様子。。

 

お風呂へ行く途中通路

お風呂への館内休憩所

お風呂入口お風呂入口

入口化粧室

ロッカーお風呂

お風呂

 

ここは宙の湯(露天風呂)の中の様子。。

きれいで清潔感あふれるお風呂でした

風に吹かれて自然を感じながらのお風呂、最高。。

とっても温まりました~(o´∀`o)

 

昨年有名な旅番組で芸能人がここのお風呂に入っているTVを見て

頂上から見下ろす景色と

空に浮かんでいるような露天風呂を見て

入ってみたいなぁ~~ヾ(*´∀`*)ノと。。

 

バスタオルとタオルがついてる

 

バスタオル、小さなタオル付なので、忘れても安心

平日の日帰り温泉は1,000円

土日祝1,500円です。お子様は半額くらいになります

 

ロビーのとなりに駄菓子売り場もあったりと。。

 

駄菓子を買いました

 

最後にお土産コーナーで駄菓子を大人買い

帰ってならべてにんまりヾ(*´∀`*)ノ

 

御宿「東鳳」ランチバイキング お風呂付 まとめ

 

ランチバイキングいかがでしたか?

けっこうお料理が食べきれなくて。。選ぶにも迷うほど

残すのも出来ないので食べられる分だけ頂いてきました

 

露天風呂の景色が最高~

雪が降ってたらもっと最高だったかも

温泉がとっても温まり風も心地よく

お正月の疲れをいやすことができました(*’ω’*)

 

皆さんも近くにおいでの際は

東山温泉のランチバイキングをご賞味して露天風呂入ってみてください

心身共にとっても温まりますよ(*^-^*)

 

東山「御宿 東鳳」日帰りプラン

https://www.onyado-toho.co.jp/day/

 

ではtakiでした。。

またお会いしましょう~

NO IMAGE